BodyTalk基礎統合について

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

今月末にせまりました、BodyTalk基礎統合クラス。

 

 

 

この基礎統合のクラスはインストラクターが内容を自由に設定できるクラスで、

 

以前にローラ・ストゥヴェ先生が開催した内容とは全く別のものになります。

 

 

 

今回開催の基礎統合クラスは、以下がテーマです。

 

 

  ・セッションの流れとフォーミュラの解説について、セッションという「場」の構築法


  ・BodyTalkerとしての在り方と傾聴の方法


  ・セッションに起こりがちな問題と具体的対処法


  ・BodyTalk施術士として直面しがちな様々な心理的障壁とその解消


  ・基礎モジュールの知識の深化と復習

 

 

 

 

基礎モジュールでは技術的な側面をご案内するので時間がいっぱいで、

 

実際それをセッションとして、どのように具体的な形にするかまでは触れることができません。

 

 

 

また、これまで何らかの施術をやってこられた方でも、はじめはBodyTalk特有の

 

説明やフォーミュラの解説難しさに突き当たることもあるでしょう。

 

 

 

私は特別なバックグラウンドを持たず、一からBodyTalkだけで独立し、

 

これまで数千件のセッションを通じて実践的な学びを得てきました。

 

 

 

これらを実例も交えながら、BodyTalkに特化した内容を余すこと無く皆様にお伝えします。

 

それが皆様のBodyTalkerとしての活躍のサポート、そして幸せになっていくクライアントの皆様が増えていき、

 

ひいてはBodyTalkをつうじて幸せの輪がさらに広がっていけばと思います。

 

 

 

今回定員12名限定の少数精鋭で開講します。

 

BodyTalkでやっていきたいという、本気の方のご参加お待ちしています。

 

 

お申込みはこちら

| - | 23:02 | - | - | - | - |

カタリナ島滞在記(2)ジープ・エコツアー

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

 

 

ロサンゼルスから船で1時間ちょっとの沖合にあるサンタ・カタリナ島。

 

今回はそのカタリナ島滞在記2日目です。

 

 

 

 

2日目は楽しみにしていたジープ・エコツアー。

 

島の殆どは自然保護区になっていて、バイソンもいるとのこと。

 

 

この6人乗りのジープで行く2時間のツアー。

 

英語は全然わかんないけど、まぁなんとかなるでしょ。

 

 

ってかなかなかの迫力。

 

起伏が多い地形をそこそこのスピードで駆け抜けるので、ちょっとしたアトラクション状態です。

 

 

 

 

そして景色がとても綺麗。

 

 

 

あ、バイソン。

 

 

あまりに気持ちよくて寝てしまいました・・・。

 

 

 

常に元気な妻に叩き起こされ記念写真。

 

 

髪はめっちゃ乱れましたが(笑)とても楽しいジープ・エコ・ツアーでした。

 

 

 

| Ajnaについて | 20:03 | - | - | - | - |

カタリナ島滞在記(1)&2017年9月のセッションスケジュール

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

 

13年ぶりにサンタ・カタリナ島に行ってきました。

 

この島はロサンゼルスから船で1時間ちょっとのところにあるリゾートです。

 

 

前回はロサンゼルス在住のカイロプラクター、Dr.本間のキネシオロジーセミナー(HSK)に参加するために滞在していました。

 

キネシオロジーはBodyTalkにも通じるところが沢山あり、今があるのはあの時の経験のおかげでもあります。

 

 

そしてその時のカタリナ島の美しい風景が頭から離れず、13年経った今ようやく妻と再訪することができました。

 

 

とにかく空と海が綺麗。

 

 

港があるのは島内唯一の街、アバロン。

 

徒歩で回れるくらい小さい街です。

 

この島は大半が自然保護区になっていて、ガソリンエンジン車の数が制限されているので、住民はゴルフカートで移動します。

 

 

今回はここに2泊3日滞在してきました。

 

 

次回に続きます。

 

 

 

そして遅くなりましたが9月のセッションスケジュールをお知らせします。

 

今月はほとんど出張です。

 

 

福岡

21日 15時、16時、17時、18時

22日 13時、14時、15時、16時、17時、18時

23日 14時、15時、16時、17時

 

大阪

26日 14時、15時、16時、17時

 

名古屋

27日 16時

28日 14時、15時、16時、17時

30日 14時、15時、16時

 

セッション料金は13000円です。

 

お申込みはこちらまで。

| Ajnaについて | 00:13 | - | - | - | - |

BodyTalkセッションの旅(26)

BodyTalkセッションの旅26回目。

 

 

練馬区武蔵関でセッションルーム「トリフォリウム」をやられている田仲由香里CBPです。

 

 

田仲CBPはBodyTalk施術士として、またBodyTalk Japanのアニマルチームの一員として、

 

動物たちへのBodyTalkのさらなる普及のためにご活躍されていらっしゃいます。

 

 

 

セッションルームは駅から近い閑静な住宅街の中にあり、シンプルで落ち着いた雰囲気。

 

汗だくの私を美味しいハーブティーで迎えてくださいました。

 

 

 

ちょうど疲れも溜まっていたので、セッション中は眠ってしまいましたが、ゆったり心地よい時間でした。

 

もちろんセッションも、内容の説明が丁寧で、包み込むような優しさを感じました。

 

 

そんな田仲由香里CBPのHPはこちら

 

吉祥寺からもバスで行けるので東京の西側にお住まいの方は便利ですよ〜。

 

 

| BodyTalkセッションの旅 | 16:18 | - | - | - | - |

7月のセッションスケジュール

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田 泰です。

 

 

遅くなりましたが2017年7月のセッションスケジュールです。

 

東京

17日(月・祝)17時〜20時開始まで

18日(火)14時半〜20時開始まで

21日(金)13時

22日(土)15時、16時

24日(月)16時〜18時開始まで

27日(木)15時〜20時開始まで

 

名古屋

28日(金)15時半〜19時開始まで

29日(土)13時〜19時開始まで

 

 

東京、名古屋ともセッション料金は13,000円です。

 

お申込みは以下より承ります。

 

お申込みフォーム

 

| - | 15:32 | - | - | - | - |

ファーストエイドの実践例

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

 

 

BodyTalkの入門編、BodyTalk Accessセミナーにご参加くださった方から、セミナーで習得するテクニックの一つ、

 

「ファーストエイド」の実践例を写真付きでご報告頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

まずは先日のアクセスセミナー終了後に、ご本人から頂いたメッセージです。

 

 

家に帰ってから母の小指が曲がりにくい所を実践したら変わりました!
母も驚いていました^ ^
たくさん実践してみます❗️

 

 

 

これはビックリですね。

 

 

 

思い返せば私がBodyTalkを本格的に学ぼうと思ったのも、バネ指の症状をお持ちの方に

 

ファーストエイドをやったことがきっかけでした。

 

 

 

その方は過去に何度も手術をされていましたが、すぐに症状が再発してしまい、

 

根本的な解消ができないかとご相談くださったのでした。

 

 

 

当時私はBodyTalk Accessを学んだばかりで、その効果も半信半疑といったところでしたが、

 

試しにやってみようと思い、ファーストエイドテクニックをその方の指にやってみたら・・・

 

 

 

なんと腫れが直後に引いただけでなく、それまで自力で動かせなかった指が動くようになってしまったのです。

 

 

これはすごいということで、他の方にも実践するようになったのでした。

 

 

 

 

 

また、先日前橋でBodyTalkerが集まるイベント開催したのですが、その中の症例発表でもこのような話がありました。

 

 

 

 

これはファーストエイドテクニックを、娘さんに口内炎ができた時にやったものです。

 

一番上が、テクニックをやる前、その下がやって5時間後、最後が次の日。

 

 

5時間後には大分小さくなり、翌日には口内炎が確認できなくなっています。

 

このぐらい大きい口内炎って、普通次の日に消えてたりはしないですよね・・・。

 

 

 

(7月7日追記)
当ブログをご覧くださった臨床経験30年の歯科医師の先生からコメントを頂きました。

 

 

「通常の口内炎は、何もしなくても治りますが、約10日かかります。

 

 口唇にできたこれくらいの大きさの口内炎が、翌日にこのような状態になるのは、

 

 これが他に何も治療をされていないとしたら驚くべき事例だと長年の症例を見ていて感じました。」

 

 

とのことです。

 

もちろんファーストエイドテクニック以外の処置は何もしておりませんので、驚きの早さということなんでしょうね。

 

 

 

 

また、最近アクセスセミナーに参加くださった方は子どもの時から喘息の症状をお持ちで、

 

 

気管支拡張剤が手放せなかったそうですが、発作が出そうな時にファーストエイドテクニックをやると

 

 

なんとすぐにおさまってしまうそうで、その複雑な心境(笑)をブログに掲載されていました。

 

 

鮫島未央さんのブログ

 

 

 

 

このように素晴らしいご報告を続々頂いているBodyTalk Accessのファーストエイドテクニック。

 

道具も何もいらず、たった数分でできる簡単なテクニックです。

 

 

 

あなたもこの技術を手に入れてみませんか?

 

 

BodyTalk Accessのセミナー日程はこちら

 

 

 

| 症例報告 | 19:10 | - | - | - | - |

2017年6月のセッション日程

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

 

2017年6月のご予約の空き状況をお知らせします。

 

東京

3日(土)  13時〜15時開始

6日(火)  18時〜20時半開始

21日(水)  17時〜20時半開始

23日(金)  15時〜20時半開始

24日(土)  12時半〜15時開始

28日(水)  12時〜16時開始

 

広島

10日(土)  14時〜18時開始

14日(水)  17時、18時

15日(木)  14時、15時、17時

16日(金)  14時〜17時開始

 

セッション料金は東京、広島とも13,000円です。

 

セッションご希望の方はこちらからお申し込みください。

HPはこちら

| ご予約状況 | 18:09 | - | - | - | - |

大分初開催のBodyTalk Accessセミナーの様子

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

 

 

大分で初開催のBodyTalk Accessセミナーが終了しました。

 

 

大分で、学びと癒やしのスクール&サロン マラカイト をやっておられる鶴原先生と、

 

福岡や大分で地道に、そして着実に活動の幅を拡げてきている九浦恭孝CBPのおかげで

 

初めての開催にも関わらず11名のご参加を頂きました。

 

 

大分県にはこれまで観光でも行ったことがなく、初めてお邪魔しましたが食べ物が美味しくて(特に鶏!!)最高です。

 

 

 

皆様、飲み込みも早くて早速使いこなしていらっしゃいましたね。

 

 

参加頂いた皆様の感想をご紹介します。

 

 

「いつでも誰にでも使えて即効性があるのが良い。」

 

 

「副作用も痛みもなく身体が改善していくので素晴らしいと思った。まずは自分、家族から試していきたいと思います。」

 

 

「誰にでもできる施術で安心。もっと深く知りたいと思った。」

 

 

「自分の変化がわかり、みんなに伝えていきたいと確信できました。」

 

 

「痛みがうそみたいにとれました!(膝とバネ指と腰)頭の重みも目もぼやけていましたが、かなりスッキリしました。

 何度も練習できたので良かったです。お話も面白くて退屈せず、時間があっという間に過ぎた!!」

 

 

 

皆様ありがとうございました!

 

 

次回の大分開催は9月20日を予定しております。

 

鶴原先生のところには既に次回のお申込みも来ているようでありがたい限りです。

 

詳細決定しましたらBodyTalk JapanのHPに掲載しますね。

 

 

またお伺いするのを楽しみにしております!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5月BodyTalkセッションの空き状況

 

東京

 

5月22日(月)11時、12時

25日(木)14時半以降

29日(月)13時以降

30日(火)14時以降

31日(水)終日可

 

セッションのお申込みはこちらまで

 

| セミナー・説明会情報 | 21:20 | - | - | - | - |

マインドワンダリング 頭痛の症例

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

 

 

2〜3週間続く頭痛があるということで30代女性のクライアントさんから久しぶりにご連絡を頂きました。

 

とにかく起きてから寝るまで、一日中ずっと痛いので辛いとのこと。

 

 

 

肩こりも元々あるので、そこから来ているのかと思いマッサージに行ったけど、

 

直後は少し良くてもまたすぐに痛くなるのだそうで、これはBodyTalkの方が良いかなと思われたそうです。

 

 

 

 

そんな時に思い出して頂けるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

セッションさせて頂くと、その頭痛の背景にあるものがわかってきました。

 

それは「マインドワンダリング(こころの迷走)」という状態。

 

 

去年6月にNHKスペシャルで放送されていた「シリーズ キラーストレス」。

 

この中で触れられていたのがこのマインドワンダリング。

 

 

ハーバード大の研究では、人は起きている時間の内、47%は過去や未来のことに意識が向いていて

 

「今この瞬間」に目を向けていないのだそうです。

 

例えば先の心配をしたり、過去のことを振り返ってあれこれ考えたり。

 

 

そんなに多いとは驚きでしたが、確かに考えてみると今この瞬間に集中している時間って、

 

大人になればなるほど少なくなるかもしれませんよね。

 

 

 

このクライアントさんの場合は、特に未来の自分の仕事ことについて思いを巡らせている時間が多かったようです。

 

つまりまだ起こっていないことを考えて不安になるという状態。

 

 

これが回り回って頭痛を生んでいるのかなと思われ、それを今この瞬間に集中できるよう促すタップとなりました。

 

 

 

 

結果、タップ直後から頭痛が外側から緩和していき、数分後には痛みがほとんど無くなってました。

 

過去に何度もセッションを受けられた方でしたが、特に今回の頭痛の消失にはビックリされたようで

 

「信じられない」というご様子。

 

※5時間くらい経ってから本人に確認したら、感覚的には元の5%くらいになり、

 残りもよくなっていくのではという気がしているとのこと

 

 

 

さて、今この瞬間を生きるということが私たちはどれだけできているでしょうか。

 

それを深く考えさせられた症例でした。

 

 

 

どんなに悔いても過去は変えられない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。

 

今、現在に最善を尽くすことである

 

松下幸之助

 

 

 

セッションご希望の方はこちらからお申し込みください。

 

HPはこちら

 

 

| 症例報告 | 18:56 | - | - | - | - |

BodyTalkセッションの旅(25)

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

BodyTalkセッションの旅25回目。

 

今回は世田谷区用賀のBodyTalk Session Room Oasis岡留美子CBPを訪ねました。

 

 

用賀駅から徒歩2分。すごく便利。

 

よく見るとセッションルームは岡さんが好きな猫のグッズが沢山。

 

一見シックな感じですが、とても可愛いお部屋です。

 

 

セッションは私が落ち着きすぎて寝てしまったのかよく覚えてないですが(笑)

 

この後、結構心の部分での大きい変化があり、やっぱり効いてるなと感じたわけです。

 

 

岡さんがBodyTalkに出会ったのは動物がきっかけ。

 

動物たちへの愛情と、長い社会人生活に基づいた地に足の着いたバランスを感じる方です。

 

 

そんな岡留美子さんのセッションルームはこちら。

 

BodyTalk Session Room Oasis

 

 

| BodyTalkセッションの旅 | 23:52 | - | - | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM