BodyTalkセッションの旅(29)

  • 2019.03.31 Sunday
  • 22:05

BodyTalkセッションの旅、29回目は愛知県豊田市の田中真美子CBPです。

 

豊田市でBe-jinというセラピールームをやられています。

 

 

こちらは田中さんのご自宅でもあるんですが、めちゃくちゃカッコいいお宅です。

 

聞けば建築やデザインが好きな田中さんがご自身でデザインして建てた注文住宅なんだそうで、

 

天井も高く、こんな空間でセッションできるなんて正直うらやましいです 笑

 

 

 

 

田中CBPは元豊田市役所の職員さんで、もともとは私が浜松市で開催したアクセスセミナーにお越しくださったのがご縁。

 

その後BodyTalkを本格的に学び始め、公務員という安定の仕事を辞めて開業されました。

 

 

いつか豊田市でアクセスセミナーやりたいですねと話していた夢も2回も叶えて頂き、

 

また個人的にはトヨタの工場見学にも連れて行って頂き、もう私の大の恩人です 笑

 

 

アクセスセミナーには田中さんのクライアントさんが沢山いらっしゃいましたが、

 

皆さん田中さんへの信頼が絶大で、それはセッションの効果はもちろんですが、お人柄によるものも大きいなと思います。

 

 

セッションももちろん受けてまいりましたが、とても丁寧なカウンセリングと効果的なセッションで

 

心身共に癒やされたのは言うまでもありません。

 

 

そんな田中真美子CBPのセッションルームはこちら

 

 

BodyTalkセッションの旅(28)

  • 2018.01.14 Sunday
  • 16:33

BodyTalkセッションの旅、28回目は大阪でBodyTalk salon Linoをやられている吉田詩野CBPです。

 

 

吉田CBPは、自分がバセドー病になって、なかなか治らず苦労されていた時

 

BodyTalkを通じて克服され、それがきっかけで自分も勉強された経緯をお持ちです。

 

 

ご主人ともお会いしてお話しさせて頂いている時に、たまたま流れで私の前職の話になり、その中で

 

ご主人の中高時代の親友と、私の前職の上司が同一人物だったことがわかり・・・。

 

ビックリしすぎて「エーッ!!?」とお店で大声出してしまいした(^_^;)

 

不思議なご縁もあるものですね。

 

 

 

セッションは納得の内容で、その時心を占めていた私のモヤモヤが晴れ、かなり心が軽くなりました。

 

 

セッション翌日からパラマボディートークというクラスに参加して、そこには吉田CBPもいらしてましたが

 

デモンストレーションで私がクジで当たった内容も、吉田CBPのセッション内容と符合しており、

 

言わばその続きのような内容だったので、そういう流れだったんだなとさらに納得でした。

 

 

そんな吉田CBPのHPはこちら。

 

BodyTalk salon Lino

 

BodyTalkセッションの旅(27)

  • 2017.12.04 Monday
  • 16:46

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

各地のBodyTalk施術士を訪ねるBodyTalkセッションの旅、27回目は茨城県取手市の川澄友理子CBPです。

 

 

 

もともとはフェイスブックでたまたま(?)BodyTalkの文字を見て、何かピンとくるものがあったんだそうで

 

セッションを受けるようになり、ご自身も施術士になられたんだとか。

 

 

 

それまでの会社勤めを辞めて独立されているんですが、BodyTalkでそれだけ色々なものが一変されたんでしょうね。

 

私も同じような経験をしているのでよくわかります。

 

 

 

取手ってもっと遠いと思ってましたが、意外に近い。

 

上野からたった40分なんですね。

 

 

取手駅前のステーションラウンジというコワーキングスペースで、定期的に体験会も開催されています。

 

 

セッションも、説明がとても前向きで、また受けたいと思いました。

 

 

 

そんな川澄友理子CBPのリラクゼーションスペース・ピュアリティはこちら

 

 

次回BodyTalkセッションの旅は12月の予定です。

 

 

BodyTalkセッションの旅(26)

  • 2017.08.26 Saturday
  • 16:18

BodyTalkセッションの旅26回目。

 

 

練馬区武蔵関でセッションルーム「トリフォリウム」をやられている田仲由香里CBPです。

 

 

田仲CBPはBodyTalk施術士として、またBodyTalk Japanのアニマルチームの一員として、

 

動物たちへのBodyTalkのさらなる普及のためにご活躍されていらっしゃいます。

 

 

 

セッションルームは駅から近い閑静な住宅街の中にあり、シンプルで落ち着いた雰囲気。

 

汗だくの私を美味しいハーブティーで迎えてくださいました。

 

 

 

ちょうど疲れも溜まっていたので、セッション中は眠ってしまいましたが、ゆったり心地よい時間でした。

 

もちろんセッションも、内容の説明が丁寧で、包み込むような優しさを感じました。

 

 

そんな田仲由香里CBPのHPはこちら

 

吉祥寺からもバスで行けるので東京の西側にお住まいの方は便利ですよ〜。

 

 

BodyTalkセッションの旅(25)

  • 2017.04.15 Saturday
  • 23:52

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

BodyTalkセッションの旅25回目。

 

今回は世田谷区用賀のBodyTalk Session Room Oasis岡留美子CBPを訪ねました。

 

 

用賀駅から徒歩2分。すごく便利。

 

よく見るとセッションルームは岡さんが好きな猫のグッズが沢山。

 

一見シックな感じですが、とても可愛いお部屋です。

 

 

セッションは私が落ち着きすぎて寝てしまったのかよく覚えてないですが(笑)

 

この後、結構心の部分での大きい変化があり、やっぱり効いてるなと感じたわけです。

 

 

岡さんがBodyTalkに出会ったのは動物がきっかけ。

 

動物たちへの愛情と、長い社会人生活に基づいた地に足の着いたバランスを感じる方です。

 

 

そんな岡留美子さんのセッションルームはこちら。

 

BodyTalk Session Room Oasis

 

 

BodyTalkセッションの旅(24)

  • 2016.04.02 Saturday
  • 13:33
BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

「BodyTalkセッションの旅」24回目は麻布でKukuna Bodyを主宰されている森部高史CBP。


BodyTalkerの中では「べーさん」、「べーやん」として知られており、アメリカのアスレチックトレーナー(ATC)や

ロルファーであることも然ることながら、その温かいお人柄で人気です。



ね、このにじみ出た温かさ(笑)


時々BodyTalkerのための勉強会の講師などもつとめてくださっており、その圧倒的な解剖学的知識や

ヘルスケアのプロとしての長い経験に基づく講義を通じてBodyTalkerのレベルアップに貢献してくださっています。


セッションはフィジカルな内容に偏ることもなく、広範囲のバランス。

説明も丁寧で、安心感があります。

最終的には技術ではなく人につくんだなぁと、BodyTalkerとして自分を磨くことの大切さを感じさせてもらえるものでした。



4月からはBodyTalk東日本支部の支部長もつとめてくださるとのこと。ありがたやありがたや・・・。

そんな森部CBPのKukuna Bodyはこちら

 

BodyTalkセッションの旅(23)

  • 2015.10.15 Thursday
  • 13:33
BodyTalkセッションの旅、23回目。

今回は福岡県行橋市でBodyTalk中心に「リラクゼーションサロン りきゅう」を開業された

九浦(くうら)恭孝CBPのところにお邪魔してまいりました。



九浦CBPとは3年前に福岡で初めてBodyTalk Accessセミナーを開催した時からのご縁。

その時はスポーツクラブで、主にトレーナー向けに開催したのですが、唯一外部から参加くださった方でした。



それから理学療法士としてクリニックで勤務する傍らBodyTalkの勉強も続けてこられ、独立開業に至ったというわけです。

クリニック勤務時からBodyTalkの技術をどんどん患者さんたちに使っていたそうで、そこでの豊富な経験やエピソードは

BodyTalkの医療現場での活用の可能性も感じさせるものです。



私が受けたセッションは、「あー確かにそうだった。」と思わせるような納得の内容。

おかげでその後眠くて眠くて・・・。しっかりと変化を感じました。


今後は博多近辺での施術も考えておられるとのこと。

暖かい雰囲気を持った、とても話しやすい方です。


そんな九浦CBPのリラクゼーションサロン りきゅうのHPはこちら


 

BodyTalkセッションの旅(22)

  • 2015.06.23 Tuesday
  • 18:43
BodyTalkセッションの旅、22回目は東京の四ツ谷でサロン・ド・アラティをやられている大貫里紗CBP。

もう一人、名古屋の新美CBPもあわせて数少ない同年齢の仲間です。

となるとこの人達、見た目の差がありすぎて一体何才なんだと言われそうですが・・・(笑)


さて大貫CBPとは四ツ谷駅近くでヨガスタジオを経営されており、何度かそちらでアクセスセミナーをやらせて頂いているご縁。

最近スタジオとは別の整体サロンを駅近くに移転されて、そのタイミングでお邪魔させて頂きました。



壁がアラビア風で不思議な空間です。なんでもご自身がアラビアの文化にとても共鳴するところがあるんだそうで。


セッションはとても意味の分かる内容で、アーユルヴェーダやヨガ哲学にも詳しい方なので、そういった切り口での

解説がとても腑に落ちるものでした。解剖学にもとても詳しいですしね。

セラピストとして醸し出す安心感も、とってもリラックスできるものでしたよ。


そんな大貫CBPのサロン・ド・アラティはこちら


※7月22日(水)にはこちらをお借りしてBodyTalk Accessセミナーを開催します。

 平日開催はあまりないので、タイミング合う方はぜひ。

 

BodyTalkセッションの旅(21)

  • 2015.01.21 Wednesday
  • 20:35
遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。

さて今年最初のBodyTalkセッションの旅、今回は名古屋出張の際にお伺いした杉本靖子CBPです。

杉本靖子CBPの なごみ空間



杉本CBPとの出会いは約3年前、BodyTalkの入門編、BodyTalk Accessのクラスを東京で開催した時に

名古屋からわざわざ参加くださったのでした。

勉強熱心な方がいるな〜と感心していたのもつかの間、色んなセミナーに参加されてあっという間に施術士にもなられました。

今では名古屋のBodyTalkの主要メンバーの一人です。


もともとは臨床検査技師さんで、その後整体をやられてたのですが、この度BodyTalkだけでやっていくと決められたようです。

本人曰く「BodyTalk大好き」とのこと。確かにBodyTalkはやってる方も楽しいですよね♪




もちろんセッションも受けてきましたが、さすが臨床検査技師だけあってウィルスとかとても詳しいので勉強になります。

ウィルスやバクテリア、寄生虫の詳しさに関しては日本のBodyTalk界で杉本CBPの右に出る人はいないでしょう(笑)


名古屋でのBodyTalkの知名度はまだまだですが、BodyTalk広げていきたいですね。





杉本CBPのなごみ空間のHPはこちら

BodyTalkセッションの旅(20)

  • 2014.11.06 Thursday
  • 15:00
BodyTalkセッションの旅20回目。

今回は山形県上山市でボディートーク・セッションルームegatta(エガッタ)をやっていらっしゃる稲毛靖CBP。

稲毛CBPとは去年の3月に私の地元、山形市でBodyTalk Accessセミナーを開催した時からのご縁。

それからあっという間にBodyTalkの認定施術士の資格を取られ、今ではそれまでの整体の手法を全てやめて

完全にBodyTalk一本でやられています。

それだけBodyTalkの考え方が、稲毛CBPのもともとの人の体に対する哲学と一致したということなのでしょうね。



稲毛CBP


セッションルームの名称、egattaは山形弁で「良かった」ということなのでしょうが、

その名の通り、セッションはとても良かったです。

あまりにリラックスしすぎて、終了後そのまま寝てしまいました・・・。


次の日は山形市でBodyTalk Accessのセミナーだったのですが、参加者に稲毛CBPのクライアント様がいらっしゃり、

その方の話では、長年の痛みがまるで薄皮を剥ぐように、しかし確実に良くなってきてるとのこと。


山形では2014年11月現在、施術士は稲毛CBPお一人ですが、体験会や説明会など精力的に活動されていらっしゃいます。

BodyTalkの和が山形や東北でも更に広がっていくことを祈っています。


稲毛CBPのボディートーク・セッションルームegattaのHPはこちら

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM