「生きる喜び」〜クライアント様から感想を頂きました〜

  • 2016.02.06 Saturday
  • 19:29
BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

1年間BodyTalkのセッションを受けてくださった方から感想を頂戴しましたので、ご本人の許可のもとにご紹介します。

30代の女性です。



読みやすいように以下に転載します。


生きる喜び

1年間、12回のボディートークを受けてきました。

初めてのセッションでは何が起こるのかドキドキしながら

いろいろな質問に対し、思い当たることがあり、”なぜ知っているのだ?”と驚きました。

帰りの電車で体が熱くなったことを覚えています。

自分の意志とは関係なく、体の中で何かが変わろうとしている感じでした。


その後のセッションでは、毎年悩まされていた花粉症が出なくなりました。

花粉症の治療をした訳でもなく、ただ、ボディートークを数回受けただけで、身体が大きな変化を指していました。


また、冬には手足は冷えしもやけになり、内臓も冷えきっている身体でしたが、今では、寒い冬でも、手足はあたたかく、

すみずみまで血液が循環している感じがあります。

最近では「疲れた」という言葉が少なくなったように思います。


身体と心のバランスが取れはじめると、大きく体調を崩す事もなくなり、軽くすむようになりました。

また、自分の中の意識も変わりはじめました。


勝手に作っていた周囲との壁をなくそうと、「自分から変わろう」と思うようになりました。

形成された完璧主義から、失敗することの恐れ、焦り、不安が周囲との壁を作っていました。


今では、一人で抱えず、周りに助けてもらいながら進めることができるようになりつつあります。


この1年で、人とのつながりを感じ、自分の中に穏やかな感覚と「生きる」という事の喜びを感じられるようになりました。

本当の自分に近づきつつあると思います。

太陽のように心地よい雰囲気を持った人になれるよう、前向きに生きていきたいです。




わざわざお手紙のような形でまとめてきてくださいました。

ありがとうございました。


肉体的な変化もそうですが、同時に起こっていく内面の変化もわかりやすく表現してくださっています。

私がBodyTalkを好きなのは、肉体の部分だけでなく、こういった心理的な変化までサポートできる手法だからです。

なぜなら肉体的な不調の多くは心理的な問題の積み重ねであることが多いと感じるからです。



一つ、喩え話を。


人を高層ビルと見立てた時、低層階が肉体的な部分になります。

骨格や筋肉、内臓、内分泌などの目に見える部分です。



中層階は目には見えませんが、東洋医学が得意とするエネルギー的な部分です。

経絡やチャクラなどがこれにあたります。



高層階はさらに目に見えませんが、存在を証明するまでもない、我々の心の部分です。

感情、記憶、固定観念、意識などがこの階層にあたります。


経験上多いのは、高層階からの水漏れです。

高層階で水漏れを起こすと、それは時間を経て中層階、低層階へと流れていきます。


低層階に、感知しやすい肉体的な不調が出て、多くの人は低層階を拭き取ろうとします。

肩が凝ったからマッサージ、腰が痛いから湿布というように。


しかし水漏れが起こっているのが高層階だとしたら、時間が経てばまた低層階に水が溜まってくるのは明白です。



もちろん低層階の水漏れが生じて、それが中層階、高層階へ溢れだしていくこともあります(交通事故で気持ちも滅入る等)。

ですが慢性的な問題や原因がよくわからないと言われる問題は高層階に起因することが多いんですよね。


※ちなみに人には自然治癒力がありますので、全部が全部下の階層に流れるわけでなく、途中で乾くことが多いですよ。



BodyTalkは包括的な手法で、高層階だけ重視するというものではありませんが、私がBodyTalkを特に優れていると思うのは

この高層階の領域も包括し、同時に全階層のより良いバランスを促していくのみならず、

人生という長い観点でその方がより充実して、幸せに生きていけるようサポートできるものだからです。

不調の改善や病気の治癒というのは、その途中経過で、起こるべくして起こることにすぎないのではないでしょうか。


最後に、ウィリアム・ジェームズの言葉を。


考えが変われば、意識が変わる

意識が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人生が変わる

人生が変われば、運命も変わる


 

ヤケドにBodyTalk Accessをやってみたら・・・

  • 2014.11.19 Wednesday
  • 23:23
先日名古屋で開催したBodyTalk Accessセミナーに参加された方から、

翌日ヤケドされたお友達に、Accessで学ぶファーストエイドテクニックをやってみた感想を頂きました。

以下、ご本人の許可を頂きましたので、原文のまま掲載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます。

 すごいです!!!

いま、会った友達が、
朝、やけどした
って来て、
見よう見まねでfastエイドを やってみたら、、

20分位して、ふと、触ってみたら、痛くないっ!!!
って。触ったら神経に触る感じで痛かったけど、 膨れてたのが おさまって、
こすってもなんともない
って!!!
もう、びっくりしました。

私がやっても、できるんだ!!!って。

昨夜から、子供に始めましたが、
しっかり続けようと思いました(*^-^*)v

あまりに びっくりしたので 報告させて頂きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ヤケドの痛みが無くなるという驚きの結果ですが、実は同じことが先月広島で開催したAccessセミナー内でも起こりまして・・・。


参加頂いた方の中に、ちょうど前日に前腕部をヤケドしたという方がいらっしゃいました。

大脳皮質のテクニックをやる前に痛みの程度を確認したら10段階中10とのこと。

しかしなんと最初の大脳皮質のテクニックをやっただけで痛みの程度が0に・・・(催眠ではありません)。


ゼロ・・・。はっきり言って私も意味がわからないというくらいの結果で、未だに信じがたいのですが

本人がそうおっしゃるんだから信じるしかない・・・。

しかもセミナーが終わる頃には大きかった水ぶくれがしぼんでいて、大分治癒の方向に向かっているような・・・。



こういう劇的なことって嘘臭くなるんであまりブログとかに書きたくなかったんですけども、

さすがに2回続くとやっぱり偶然じゃないんだろうと思い、公表することにしたという次第です・・・。


Accessセミナーを受講された方は日本で約2,500人になりました。

私のアクセスセミナー受講生も約900人になります。


一家庭に一人、BodyTalk Accessが出来る人がいればどんなに良いことだろうと思います。

BodyTalk Accessがもっと身近なものになることを願います。

ゴルフのためのセッション〜BodyTalkセッションの感想を頂きました〜

  • 2014.09.06 Saturday
  • 08:26
BodyTalk上級施術士、アクセストレーナーの今田泰です。


ゴルフをされる方からご相談を頂きました。

悩みとしてはラウンド中にそれまで調子が良かったのに急に悪くなり、頑張ると更に悪くなるということ。

この問題はゴルフを練習することでは解決しそうも無いと思われたそうです。



セッションの内容は割愛しますが、その後ご本人からメールを頂きましたので、承諾のもとこちらでご紹介させて頂きます。

クライアント様は30代の男性です。


こんばんは。

嬉しく、驚いています。

どうしても伝えたく、メールを書いています。


私は9日前にセッションを受けたのですが、効果を感じます。

うまく表現できませんが自分の間(ま)をゴルフでは作れるようになって、セッション後スコアが縮まりました。


また、日常生活でも何だかコミュニケーションがし易くなりました。

何だか自分自身のわだかまりが少なくなったような、そんな感覚です。


不思議ですけど、実感しました。




ゴルフはメンタルのスポーツとよく言われます。

練習を積み重ねてメンタルの課題をクリアできることもありますが、自分ではなかなか難しいケースもあるでしょう。

これはゴルフに限らず、他のスポーツ、仕事、様々なパフォーマンスでも同じことが言えます。


BodyTalkは前の記事でも書いたように「病気治し」ではないので、そんな時にも役に立つかもしれません。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Ajna BodyTalk Room

今田 泰 認定上級ボディートーク施術士、アクセストレーナー

都営新宿線「西大島」駅徒歩3分

料金・営業時間はこちら

セッションのお申し込みフォームはこちら

電話:080-5437-5323
 

長く続く腕の痛み〜BodyTalkセッションの感想を頂きました〜

  • 2014.09.04 Thursday
  • 21:57
BodyTalk上級施術士、アクセストレーナーの今田泰です。

一年近く続く腕の痛みがあるという方がセッションを受けてくださいました。

その後の経過と感想を頂戴しましたので、ご本人の許可を頂きご紹介します。

クライアント様は40代の女性です。




初回のセッションから2回目のセッションまでの間隔は3週間。

その間肘の痛みに変化を感じることはありませんでしたが 気持ちが何とも穏やかになり、幸せ感がアップし、

楽になったことを感じました。そして次のセッションが待ち遠しかったのです。


2回目のセッションで、「23年前何かありましたか?」と質問され、話をしていくうちに、ある嫌な出来事の記憶が

心臓の洞房結節に1mmの傷を作っているということがわかりました。


(※今田注 実際の傷というよりは心の傷という意味での象徴的なものと思われます。
  洞房結節は心臓のペースメーカーの役割を果たす場所で「自分の中心」を意味します。
  つまりアイデンティティーに傷がつくくらいの大きな出来事であったことを意味しているのでしょう。)

不整脈があることは今田さんに話していなかったので、只々驚きでした。


肘のことで以前に受けた鍼治療(電気鍼)で、「心地の良い強さを教えてください」と言われていたのですが、

早く良くなりたい一心で、 強いと思いながらも我慢のレベルで治療を受けていたことをお伝えしたとき、

今田さんに「それかもしれませんよ。」と言われました。


私は子どもの頃から自分が出来る人と思われたくて、良く思われたくて、

自分の「心地よい」を超えた頑張りを強いてきていたのです。


過去に子宮体がんになった時にも、ストレスを溜め込んでガンを作ってしまったんだ、と病気になったことで

自分の思い癖を教えてもらったと思っていたのですが、長く身に付けた癖の方が優っていてしまっていたようです。

利き腕の強い痛みという形で再度教えてくれたんだと心から思えました。症状が教えてくれた身体の声だったのでしょう。


そのセッションの後右腕の痛みは徐々に改善し、当初10段階で10だった痛みが、2週間後には1〜0.5になりました!


(※今田注 現在は0という報告を頂いています。)

3回目の施術まで4週間、幸せ感は高まっています。今ある幸せを心地よく感じています。

そして、ずっとあった不安感が消えていきました。


効果を実感していても、何でタップで??という気持ちは片隅にありますが(笑)

これだけの変化を実感できるボディートークはすごいです!! 色々な方に体験して頂きたいと思います。

この出逢いに感謝しています。ありがとうございます。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Ajna BodyTalk Room

今田 泰 認定上級BodyTalk施術士、アクセストレーナー

都営新宿線「西大島」駅徒歩3分

料金・営業時間はこちら

セッションのお申し込みフォームはこちら

電話:080-5437-5323
 

不整脈〜BodyTalkセッションの感想を頂きました〜

  • 2014.06.24 Tuesday
  • 23:26

BodyTalk上級施術士、アクセストレーナーの今田泰です。

不整脈などでお悩みだった方がBodyTalkセッションを受けてくださいました。


2回目が終わったところで感想を頂戴しましたので、ご本人の許可を頂き、こちらでご紹介させて頂きます。

クライアント様は30代の女性です。


結婚後、生活の変化に伴い同時に仕事も忙しくしており、気付いたら不整脈の症状が出るようになりました。
 

病院で検査の結果、特に心臓が悪いのではなく、自律神経の乱れから起きる良性の不整脈とのことでした。
 

とは言え、頻発して起きる心臓がひっくり返る様な症状は気持ちの良いものではありませんでした。


 

知人を通してボディトークを知り、アクセスセミナーに興味を持ちましたがまずはセッションを受けることに。

主訴としては不整脈、アトピー、それと性格的な問題をお伝えしました。

 

1回目のセッションでがらっと変わったことは日々の思いのこと。

例えばそれまでくよくよと気にしていたことがさほど気にならなくなりました。


 

1回目ののちアクセスセミナーを受け、日々地道に続けていました。

セミナーの際、「熱が出るかも」という言葉が頭に残りました。


 

大きな変化は2回目のセッションから1週間位たった時。

高熱が出て、熱が出ている最中から不整脈の症状が殆どなくなっていることに気付きました。

現在でもなお、10感じていた不整脈の症状が1くらいの感覚です。

 

毎回セッションが楽しみで長年付き合っていたアトピーも根本から快方に向かう気がしています。

セッション後は体脂肪が減っていることに気付きました。

身体も喜んでいるのだと思います。




感想を頂き、ありがとうございました。

さらなる変化が楽しみですね。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Ajna BodyTalk Room

今田 泰 認定上級BodyTalk施術士、認定アクセストレーナー

都営新宿線「西大島」駅徒歩3分

他の症例、お客様の声はこちら

料金・営業時間はこちら

お申し込みフォームはこちら

電話:03-5875-5323

寝違えにBodyTalk Accessを使ってみたら・・・。

  • 2014.05.08 Thursday
  • 21:43
BodyTalk Accessトレーナー、BodyTalk認定施術士の今田泰です。

私が講師として定期的に開催している、BodyTalk Accessセミナーに参加下さった整体師さんから

ご自身が寝違えになってしまった時にBodyTalk Accessのテクニックを使ってみた感想を頂戴しました。

ご本人の許可を頂いて、以下原文のまま掲載します。





『寝違えの痛み消えました』


今田さん、おはようございます!

今朝方、久々に寝違えを・・・。

「うわぁ、やってもうた・・・。」と思いながらボディートークのファーストエイドを思い出し、これはチャンスだと(笑)

起き上がるのも痛いので、寝たままで。

若干半信半疑(笑)でしたが、一回目で急に痛みがどっかに行きました。

ほんまにどっかへ行ってしまいました。びっくりしました。

寝違え、ぎっくり腰などの急性症状は苦手なので、これはかなりの衝撃です。

痛みのレベルが10⇒6とかでなく、完全に0です。

ほんまかいな?と思いましたが、ほんまにボディートークすごいです。

ファーストエイドのやり方もあってるのかどうか微妙ですが、痛みが消えたから良しとします。

やはり実感するのが一番ですね。

慢性より急性のほうが効果分かりやすいですね。

取り急ぎご報告まで。



以上です。

BodyTalkって、テクニックの見た目が変わってるんです。

私も初めて目にした時は「こんなんで良くなるのかな?」と思ったくらい(笑)

なので、セミナーでいつも言うのは「怪我したりしたらチャンスだと思ってやってみてください」と。

寝違えになって、ある意味ラッキーでしたね!

感想をお送り頂き、ありがとうございました。


怪我やヤケド、寝違え、ぎっくり腰などに驚くような体験の声を沢山頂いているBodyTalk Access。


・一日でどなたでも学んで、自分や周りの方ににすぐに実践することができる

・道具は不要で、自分の手だけでできる

・専門知識は全く不要

・スピリチュアルな力も全く不要(笑)

・自己治癒力に働きかけるので、副作用なし

・テクニックを間違えても、悪いことは起こらない

・一度覚えれば一生モノ



良い所だらけです(笑)

ただし、先に言っておきますが、テクニックの「見た目」は変わってますのでそのつもりで(笑)


セミナーが日本各地で開催されています。

BodyTalk Accessセミナー

私(今田)開催分も、横浜、東京、山形、秋田、広島、名古屋、北九州、大阪で予定があります。


詳しくはHPをご覧ください。

 

仮の人格の消失〜BodyTalkセッションの感想を頂きました〜

  • 2013.12.04 Wednesday
  • 22:13

継続的にBodyTalkセッションを受けてくださっている方から、とても大きな変化があったと感想を頂戴しました。

ご本人の許可を頂き、こちらで紹介させて頂きます。

今回はいわば「仮の人格状態」が、セッションによって取り除かれたことによる変化と思われます。



この「仮の人格状態」、BodyTalkではマトリックスと呼んでいるものの一つです。
 ※「マトリックス」は、複数の種類がある幅広い概念です。今回はその中の一つ。


多重人格の例からもわかるように、様々な症状や不調は特定の人格に紐付いていることがわかっています。

人格が交代すると利き腕や筆跡のみならず、アレルギーや持病までも変わることが複数の研究で確認されています。

これは一体何を意味するのでしょうか。


以下、ご本人から頂いた感想です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

別人格を取り去ってしまいましょう〜とどうなるんだろう?と期待しつつも緊張でしたが、

帰り道、なんとなく軽くなったような
すっきりした感じでした。

 

そして今回も変化はまた水でした。

お風呂でシャワーを頭から浴びたとたん、頭から背中から

背面をズルズルとスライムのような膜が取れたような、思わずゾクゾクしました。
 

シャワーを持つ手が軽くなり、肩甲骨が大きく動き出し、重荷をおろしたような、

これが自由になるってことだったのかしら?と思わずにっこり、にんまり

どこまでも歩けそうな軽い身体になっていました。最高の日でした!!!

(私の場合、水を浴びると変化を感じることが多いのですが、何かあるのでしょうか?)
 

その後のjazzダンス、バレエ、いつもと違ってたようで先生方が「何かやったの?」「何やったの?」と。

望んでいた動きのつながりが(セッションでも出てきましたが)でてきたみたいです。


芯も強くなったようです。

心と身体はつながってるんだなと再確認しました。

たまねぎの皮をむくようにとおっしゃいましたが本当にそうですね。

セッションの積み重ねがあるからこそですね。

大きいご褒美を頂いたようでとても嬉しくて嬉しくて、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

多重人格のように完全な人格の交代とまではいかなくとも、誰もがその場その場に応じて

複数の仮の人格(マスク)を使い分けています。

例えば、職場でのマスク、家庭でのマスク、旧友と会っている時のマスク、ある立場としてのマスク。

同じ自分でも、客観的に見ると少し性格が違いませんか?

もしあなたが複数の言語を話せる場合、使う言語によって自分の性格が少し違うことに気づいていませんか?


実はマスクが交代すると、体の生理的状態も同時に変化しているのです。

今回感想を頂いた方の場合、本人も気づいていない”やや病的なマスク”があり、そのマスクを外すという大きな内容でした。


そうすればそれに紐付いていた体の状態も変化するというわけです。


あなたにも自分では気づいていない病的なマスクがあるかもしれません。



実は私自身、最近とあるマスクが外れかかっているようで、そのせいなのか眠くて眠くて・・・。

空き時間があればずっと寝てばかりいました。

まだ変化の途上だと思いますが、楽になってきているのがわかります。


いつか「全てのマスクが外れたらどうなるか」というテーマで記事を書いてみたいと思います。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Ajna BodyTalk Room

今田 泰 認定BodyTalk施術士、認定アクセストレーナー

都営新宿線「西大島」駅徒歩3分

他の症例、お客様の声はこちら

料金・営業時間はこちら

お申し込みフォームはこちら

電話:03-5875-5323
 

「驚きの連続です」〜BodyTalkセッションの感想を頂きました〜

  • 2013.08.28 Wednesday
  • 20:45
これまで月に1度くらいのペースで、3回のBodyTalkセッションを受けてくださっている方から

セッションの感想を頂きましたので、ご紹介します。


いろいろな不調が改善されているようですが、これも全て本来備わっている自己治癒力のなせる業。

あらためて自然治癒の本来の力を感じさせて頂く症例となりました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今まで3回セッションをして頂きましたが、毎回「うそでしょ!?」と思うようなことの連続です。


初めてのセッションではその少し前からなっていたメニエール氏病が一発で治りました。



2回目のセッションでは、いつの頃からかここ数年ずっと悩まされてきた不調を言い当てられて驚きました。


不調というのは、「なぜか自分の生命力が弱っていくような感覚」が続いていることだったのですが、

まったくそのことは話していないのにそのことが出て来て、お祓いにまで行ったけれど

改善しなかった症状が消えるなんて、もう驚きすぎて奇跡かと思いました。


そして3回目は、セッションの中で

・アルミニウムが溜まっていて、それが意思を奪っている。

・下行結腸が憤りの感情が溜まっていて、それが腸の流れを止めている。


というようなことが出て、それを解除してもらいました。


そうしたら、なんとその後1時間もしないうちに無性にトイレに行きたくなり、

今までビフィズス菌なんかどんなに大量に飲んでも効果が無かったのに便秘が改善しました・・・。


でも疑い深く「偶然じゃ?」と思ったのですが、次の日からさらに、最近悩まされていた

胃もたれもまったくなくなったので本当に驚きました。


便秘や胃もたれは、セッションからひと月経った今でもなく、おいしくご飯が食べられるので

体重が増えてしまいましたが(笑)。



まさかボディートークでこんなことが解決するなんて思わなかった!


けれど、考えるとボディートークだから解決できたんだ、ということばかりです。

今田さんが意識や哲学などに詳しかったことも、私にとってボディートークの効果を

実感できる大きなポイントだったのだと思います。



今ではボディートークが大好きで、出会えて本当によかったです。

原因不明と言われる症状で苦しむ方々のもっと多くの人に、治癒への可能性のひとつとして

ボディトークというものを知る機会が訪れることを祈ります!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本来、自分の体を自分で治す力は誰でも持っているものです。

体の中で見えない網の目のネットワークがあり、すべての器官や細胞が互いに

コミュニケーションを取っているから自己治癒できているのです。



ところが様々な理由によって、その網の目のネットワークが分断されてしまい、

自分を治す力が制限されているのがほとんどの方の現状です。


BodyTalkがするのは、このネットワークを繋ぎ直すことです。

そうすれば自分が持っている治癒力が、自分を修復するのです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Ajna BodyTalk Room

今田 泰 認定BodyTalk施術士、認定アクセストレーナー

都営新宿線「西大島」駅徒歩3分

他の症例、お客様の声はこちら

料金・営業時間はこちら

お申し込みフォームはこちら

電話:03-5875-5323



「初回セッションの感想」〜セッションの感想を頂きました

  • 2012.10.30 Tuesday
  • 21:36
初めてBodyTalkのセッションを受けて頂いた方から感想を頂戴しました。

スポーツクラブのインストラクターの先生からこちらをご紹介いただき、お越しくださいました。

ご本人の許可を頂き、ご紹介させて頂きます。

50代の女性です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 


先日はありがとうございました。

直後からいろいろなことが感じられ、とても穏やかな気持ちで過ごしています。

身体は重いものが取り去られてとても軽く感じます。
風、水、触れるものが
やわらかく、流れるようです。

 

昨夜は久々にぐっすり眠れ、すっきりと起きられました。

夢をみたのですが、初めて見る夢で、家族がいて、今まで言えなかったことを

話している自分がいました。とても不思議な気分でした。

 

今日は●●さん(紹介くださったインストラクターさん)のレッスンでしたが、
いつもの自分の身体ではないような感覚で、
どこも引っ掛かりがなく、痛みもなく、
気持ちよく動けて、動きすぎてコントロール
できないところもあるくらい。

身体が勝手に動いてくれてる。
自分なんだけど
自分じゃないような不思議な感覚でした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

他の方からも「夢の中で言いたかったことを言えていた」という感想を
頂くことがあります。

夢分析は勉強したことがないのですが、関連性がありそうで興味深いですね。

とても素敵な感想ありがとうございました。

「ぎっくり腰、逆子」〜セッションの感想を頂きました〜

  • 2012.10.25 Thursday
  • 23:50
 過去3回ほどセッションを受けてくださった方から感想を頂戴しましたので、ご本人の了承を頂き

この場にてご紹介させて頂きます。

30代の女性です。



――――――――――――――――――――――――――――――――

初めて今田さんにお会いした時は、ちょうど前日に軽いぎっくり腰になってしまい、
骨盤ベルトが手放せない状態でした。

痛みと緊張のため腰が曲がらなかったのですが、頭を軽くタップしてもらった瞬間、痛みが引くのを感じました。

不思議すぎてただ呆然としていたら、続けて応急処置(アクセスのファーストエイド)をしていただきました。
すると骨盤ベルトをはずしても痛みが気にならなくなり、夜にはダンスのレッスンにも行く事ができました。

次にお会いしたのは数ヵ月後、フルセッションを受けることができました。

妊娠してちょうどつわりのひどい時期で、何か胃に入っていないととにかく気持ち悪い「食べづわり」で、
体温より熱いもの、暑いところ、臭い、といったものがダメでした。

加えて昼過ぎになると、頭痛と特にお腹が張って苦しく、昼以降はずっと横になって朦朧としている状態でした。

不調が少しでもよくなるといいなという気持ちで、フルセッションを受けることになったのです。

セッションで色々な問題がでてきて説明して頂いたのですが、体がつらい時期だったので
正直あまり覚えていません。

しかし、セッション後劇的に変わったことが1つ、
「気持ち悪い苦しい」つわりが、「気持ち悪い」つわりになったこと。

「苦しい」がなくなっただけで、かなり楽になり動ける日が増えました。

毎日ほぼ寝たきりだったのを見ていた主人が、セッションから帰ってから
元気に家事しているのを見て驚いていました。


その次にセッションを受けることができたのは、また数ヵ月後の事です。
つわりも終わり、体調は妊娠に伴う骨盤や恥骨の緩みを感じる程度でした。

気になることで1つだけ、逆子がひっくり返ってくれれば。。とお伝えしてセッションをしていただきました。

この後の妊婦健診で、驚いたことに逆子がなおっていたのです!

セッション以外で逆子をなおすために何かしていた訳でもなく、ひっくり返った!というのも
自覚してなかったので、嬉しいのと同時にBodyTalkって本当にすごいなぁ!と驚きました。

そして癖になっていたぎっくり腰ですが、妊娠してから関節が緩くなって、
さらになりやすくなるのかなぁと心配していました。

確か初めてのフルセッションで、腰痛の原因と思われる事を改善して頂いていましたが、
それからというもの、ぎっくり腰のような深刻な状況にはなってません。

これからも自分の身体とうまく付き合っていくために、セッションを続けて行きたいなぁと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――

元気なお子さんが産まれることをお祈りしております。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM