9月のスケジュール

  • 2020.09.01 Tuesday
  • 16:20

今田泰です。9月のスケジュールです。


■個人セッション■

9月は9日〜15日を除いて東京におりますので、

対面セッションをご希望の際は11:00〜20:30で
ご都合の良い時間をお知らせください。


Zoomやお電話でのセッションは随時承ります。
セッション料金:13,000円
お申し込みフォーム
http://ajna-bodytalk.com/contact/

 

 

 

■BodyTalk基礎モジュール■

東京 錦糸町での開催です。
詳しくはこちら

https://www.bodytalkjapan.com/bodytalker/bs/funda_20200919_konta

 

 

 

趣味で開催しておりますオンライン歴史講座

■今田泰の余談ですがシリーズ第五弾「お酒の歴史」■

 

 

講習そのものは40分くらいで、今回は残りの時間で座談会を考えております。
お酒に関してのご質問や、
これまでの「歴史を変えた感染症」、「第一次世界大戦」、「魔女狩り」、「黒人奴隷の歴史」
その他歴史に関するテーマについて、皆さんで好きな飲み物を片手にお話しできればと思います。

 

参加費無料

どなたでもご参加頂けます

Zoomでの開催です


お申し込みフォームはこちら。
https://ws.formzu.net/dist/S97751028/

 

 

また、第四弾「黒人奴隷の歴史」の第2回目(8月30日開催分と同じ内容です)を、
9月26日(土)11:00から開催しますので、
参加しそびれた方、もう一度観たい方はこちらからお申し込みください。

 

参加費無料

どなたでもご参加頂けます

Zoomでの開催です

 

https://ws.formzu.net/dist/S15294486/

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

セッションポリシー

  • 2020.01.29 Wednesday
  • 15:14

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

私のセラピストとしてのセッションポリシーです。

 

 

 

1.ジャッジしません

 

クライアントさんのこれまでの人生の経験や、モノの考え方についてジャッジしません。

 

例え一般的に変なことであったとしても否定しません。

 

なぜならそう考えるに至ったその方なりの理由があって、それはその方と全く同じ経験をしないとわからないものだからです。

 

なぜそう思うようになったのかお聞きすることはあっても否定はしません。むしろ今に至る背景や経緯を教えてほしいです。

 

 

またそれに対して、こう考えたほうがいいなどと私個人の考えを押し付けることもしません。

 

なぜならどうしらいいかという答えはクライアントの中にあるものだからです。

 

それを引き出すお手伝いはできても、私が「正しい答え」を知っているわけではないことを知っています。

 

ですから上から目線で意見したり、当然怒ったりすることもありません。

 

その方の人生経験、考え方を尊重した上で、楽になっていくお手伝いをしていきます。

 

 

 

2.コントロールをしません

 

「ああしなさい」「こうしなさい」「これはダメ」といったコントロールをしません。

 

良くなる力、選択する力、人生を歩んでいく力はクライアント自身の内側にあるものです。

 

それを発揮できるお手伝いはできますが、後述するように私は偉い人でもすごい人でもないので

 

断定的に「こうしなさい」なんてとても言えたものではありません。

 

 

 

3.「すごい人」ぶりません

 

単純に、すごい人じゃないからです。

 

 

人間ですから自分を大きく見せたくなる気持ちは誰にでもあると思います。

 

しかしそれって誰のためかって、セラピスト自身のエゴの欲求を満たすためなんですよね。

 

なぜそういうことをしたくなるのか。

 

多くは優越感に浸ることで、自分自身の傷を見つめなくて済むからなんです。

 

 

セラピストを志す人は、もちろん私を含めて、たいてい自分自身が心の傷を持っています。

 

他者の役に立つことで自分の心の傷を癒そうとするんです。それ自体は誰もが通る道なんですが、

 

同時に自分の心の傷を見つめることをしないと、「他者より優れた自分」というアイデンティティーで

 

傷を覆い隠したくなるのです。

 

 

すごいすごい言われて調子に乗ってるような状態です。そしてそう思わせるようなテクニックに執着します。

 

 

それが本人の自己満足くらいで済むならまだいいんですが、これの何が問題かというと、

 

セラピストとクライアントとの間に上下関係を作ってしまいがちなんですね。

 

 

優れた私(セラピスト)と劣ったあなた(クライアント)という上下関係を作ってしまい、

 

それがクライアント側に依存を生じさせます。

 

簡単に言うとクライアントが「先生がいないと私はダメ」と思ってしまうような状態です。

 

 

クライアントは何かに困っているので依存的になりがち。だからこそこの罠にはまってしまうんですよね。

 

「すごい先生に任せたい!」

 

「この悩みを解消してくれる完璧な人に、どうしたらいいか教えてもらいたい!」

 

こうしてまるでパズルのピースが合うかのように需要と供給が一致しちゃうんです。

 

 

どんなセラピーであっても、第一の目的はクライアントの自立です。

 

依存させてしまったらセラピーの目的とは真逆のことをやっていることになります。

 

 

本来、一番セラピーを受けるべきはセラピスト側だったりします。

 

完璧な人なんていませんし、人間ですから傷があるのはいいんですが、それを見つめているかどうかが大事だと思っています。

 

 

 

今年もよろしくお願いします

  • 2020.01.01 Wednesday
  • 20:15

2020年、あけましておめでとうございます。

 

今田泰です。

 

 

2019年は人生の転機となるであろうことも起こり、おかげで本来やりたいと思っていたことに向かっていけそうです。

 

 

その過程で多くの出会いに助けて頂き、自分はこんなに沢山の皆様に助けられていたんだなと、あらためて気づくこともできました。

 

具体的には形ができてからこちらでご報告しますが、これまでのセラピストとしての活動、BodyTalkの講師としての活動に加え

 

個人として新しい取り組みをスタートしようと考えています。

 

 

引き続きセラピストとしての技術、知識のレベルアップも、新たに2つの分野の学びを加えて深めていくと同時に

 

自分の在り方を見つめていき、さらに多くのクライアント様のお役に立って参りたいと考えています。

 

 

今年は発信の回数も今までよりは(笑)増やしていこうと考えていますので引き続きよろしくお願いします。

 

 

今田 泰

3月のセッションスケジュール

  • 2018.03.02 Friday
  • 21:47

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

私、結構東京にいないと思われてるんですが、実際そうでもないですよ 笑

 

 

出張で飛び回ってるイメージらしいですが、ずっといないわけではないので。

 

 

 

3月は以下の日程でセッションを承ります。

 

 

東京

6日(火)15時〜17時開始

7日(水)14時〜17時開始

19日(月)15時〜20時半開始

20日(火)13時〜20時半開始

21日(水・祝)15時〜20時半開始

22日(木)16時〜18時開始

25日(日)11時〜13時開始

29日(木)14時〜18時半開始

 

群馬

18日(日)13時〜17時開始

 

 

ご希望の方はコチラから

 

 

 

 

カタリナ島滞在記(2)ジープ・エコツアー

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 20:03

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

 

 

ロサンゼルスから船で1時間ちょっとの沖合にあるサンタ・カタリナ島。

 

今回はそのカタリナ島滞在記2日目です。

 

 

 

 

2日目は楽しみにしていたジープ・エコツアー。

 

島の殆どは自然保護区になっていて、バイソンもいるとのこと。

 

 

この6人乗りのジープで行く2時間のツアー。

 

英語は全然わかんないけど、まぁなんとかなるでしょ。

 

 

ってかなかなかの迫力。

 

起伏が多い地形をそこそこのスピードで駆け抜けるので、ちょっとしたアトラクション状態です。

 

 

 

 

そして景色がとても綺麗。

 

 

 

あ、バイソン。

 

 

あまりに気持ちよくて寝てしまいました・・・。

 

 

 

常に元気な妻に叩き起こされ記念写真。

 

 

髪はめっちゃ乱れましたが(笑)とても楽しいジープ・エコ・ツアーでした。

 

 

 

カタリナ島滞在記(1)&2017年9月のセッションスケジュール

  • 2017.08.28 Monday
  • 00:13

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

 

13年ぶりにサンタ・カタリナ島に行ってきました。

 

この島はロサンゼルスから船で1時間ちょっとのところにあるリゾートです。

 

 

前回はロサンゼルス在住のカイロプラクター、Dr.本間のキネシオロジーセミナー(HSK)に参加するために滞在していました。

 

キネシオロジーはBodyTalkにも通じるところが沢山あり、今があるのはあの時の経験のおかげでもあります。

 

 

そしてその時のカタリナ島の美しい風景が頭から離れず、13年経った今ようやく妻と再訪することができました。

 

 

とにかく空と海が綺麗。

 

 

港があるのは島内唯一の街、アバロン。

 

徒歩で回れるくらい小さい街です。

 

この島は大半が自然保護区になっていて、ガソリンエンジン車の数が制限されているので、住民はゴルフカートで移動します。

 

 

今回はここに2泊3日滞在してきました。

 

 

次回に続きます。

 

 

 

そして遅くなりましたが9月のセッションスケジュールをお知らせします。

 

今月はほとんど出張です。

 

 

福岡

21日 15時、16時、17時、18時

22日 13時、14時、15時、16時、17時、18時

23日 14時、15時、16時、17時

 

大阪

26日 14時、15時、16時、17時

 

名古屋

27日 16時

28日 14時、15時、16時、17時

30日 14時、15時、16時

 

セッション料金は13000円です。

 

お申込みはこちらまで。

慢性的なかゆみに対するセッションの結果&3月のセッションスケジュール

  • 2017.03.02 Thursday
  • 18:05

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

 

先日学んできたボディーエコロジーの結果が早速出ています。

 

何年も続く慢性の皮膚のかゆみが消えないという方でしたが、セッションをしたら

 

本来皮膚にいるべき常在菌の量のバランスを欠いており、それを修復すると思われる内容でした。

 

 

翌日、かゆみが消え、それ以降全くないという連絡を頂きました。

 

うーむ、この結果の速さ・・・。

 

ボディーエコロジー、かなり強力です。

 

 

 

遅くなりましたが3月のセッションスケジュールをお知らせします。

今月は出張も少ないので比較的空きがありますよ。

 

7日(火)16時〜20時半開始まで

8日(水)19時〜20時半開始まで

9日(木)11時、19時

10日(金)12時、15時、19時

11日(土)13時、16時、19時

14日(火)12時〜20時半開始まで

15日(水)12時〜20時半開始まで

17日(金)16時

21日(火)12時〜20時半開始まで

22日(水)13時、19時

23日(木)12時〜19時開始まで

24日(金)15時〜19時開始まで

25日(土)17時〜19時開始まで

27日(日)14時半〜20時半開始まで

28日(月)11時〜18時開始まで

29日(火)終日可

30日(水)終日可

31日(木)終日可

 

 

今年もよろしくおねがいします

  • 2014.01.07 Tuesday
  • 21:23
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

初詣は谷中七福神めぐりに行ってまいりました。



これは台紙が売っていて、各お寺でハンコをついてもらうというスタンプラリー的なモノ。

全行程3時間くらいなので、ウォーキングがてら楽しい初詣になりますよ。



今年は私個人としてはセッションの質の更なる向上、アクセスセミナーの開催場所の拡大などに力を入れて参ります。

セッションの成否は本当に自分のあり方次第だと改めて痛感しています。

いかに中立的な観察者でいられるか。これにかかってますね。


2月で、今通っている大学のテストも終わるので、それ以降は時間的な余裕もできそうです。

今年もよろしくお願い致します。

 

今年一年ありがとうございました。

  • 2013.12.31 Tuesday
  • 22:21
今年は新しく広島、さいたまでアクセスセミナーを開催し、定期的に開催している東京、名古屋、福岡、横浜、

新潟、山形等も含めて毎月2〜3回の開催ができました。

結果1年間で297名様の皆様にアクセスセミナーを受講頂き、マルタ島でのBodyTalkのカンファレンスでも

High Performerとして、世界で活躍したアクセストレーナーの5人に名前を連ねることができました。


それもこれもBodyTalkをご紹介下さったり、セミナーにご参加下さった皆様のおかげです。


セッションでも多くの方に良い変化のご報告を頂き、公私ともに充実した一年でした。

正直これまで自分のやったことを、周りからどんなに認められても良しと思えない性格だったんですが、

これもBodyTalkのおかげか、よくやったと思えるようになりました。自分としては大きな変化に思えます。


来年はより一層、皆様とのご縁を大事にして参りたいと思います。

来年もBodyTalkと今田 泰をよろしくお願いいたします。

 

【雑誌掲載】aromatopia 5月号

  • 2013.05.17 Friday
  • 20:45
 5月27日発行のフレグランスジャーナル社「aromatopia」誌に当セッションルームが掲載されます。




連載の「aromatopia編集部 体験レポート」で体験取材を受けました。

3ページにわたって私のインタビューや編集部員の方の体験レポートが掲載されます。


どうもこういった取材とかに慣れていない私ですが、それらしく(笑)写ってます。


中上級者向けというのも納得の、真摯かつ重厚な内容の専門誌ですよ。


まだBodyTalkのことをご存じないアロマのセラピストさん達にも知って頂く機会になればと思います。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM