広島滞在記 その3

  • 2012.12.30 Sunday
  • 15:39
 広島滞在最終日。

今日は宮島です。




見えてきました。




普通に鹿がたくさんいるんですね。

この店に入ろうかどうしようか迷ってるみたいです。




早速焼き牡蠣を食べ。




アツアツのもみじまんじゅうも食べ。




向かうは弥山。宮島で一番高い山です。

アクセスに参加された方にオススメ頂いて、せっかくなのでロープウエーを使わずに徒歩で登ります。




なかなか急な階段が続きます。




ほぉ〜、大分登ってきたな。

でも頂上はまだまだ先。




空気がきれいです。




はぁはぁはぁ・・・。




やたら大きい岩が増えてきました。




もうすぐ山頂でしょうか。




着いた〜。




瀬戸内海を一望できるすごい場所です。




この雰囲気がまた・・・。




まるで神が降りた場所って感じ。




お昼ごはんは宮島口で買ってきたアナゴ弁当。

これが香ばしくて非常に美味。




なんか別世界って言葉がぴったりの場所です。




下山するとちょうど干潮の時間。




おお〜。




そしてまた牡蠣。




更に今度は揚げもみじまんじゅう。




広島空港でまた尾道ラーメン。やっぱうまいわこれ。




なんだかグルメの旅みたいになってしまいましたが、念願の広島周遊が叶って大満足です。

次はどこに行こうかな。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM