<< ニッカウヰスキー余市蒸留所 | main | BodyTalkフェス@東京 >>

BodyTalk基礎統合クラスの感想と新規開講のお知らせ

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

過去4回開催しましたBodyTalk基礎統合のクラス、札幌と東京での開講が決定しました。

 

 

スケジュール・場所はこちら

 

 

以前から思ってたのが、BodyTalkerは皆さん決して簡単ではない試験に合格されて、

 

その後も真面目に勉強されて、BodyTalkの技術はとても優れてるのに・・・

 

 

それをうまく活かせていない。

 

非常にもったいない・・・。

 

 

「生涯学習としてのBodyTalk」というのも決して悪くないとは思いますが、

 

せっかくですからその技術、クライアントさんの役に立てて頂きたい。

 

 

 

そう思って基礎統合のコンテンツを作りました。

 

 

 

これまで参加頂いた皆さまのお声です。

 

 

「基礎モジュールや上級モジュールでも触れない部分にフォーカスを当ててくださり、

 一歩踏み出す大きな助けとなるコースだと感じました。本当にありがとうございました。」

 

 

「不安を何か別の手法で埋めようとしていたけど、やっぱり私にはBodyTalkだなと改めて思いました。

 早くセッションしたいし、もっと勉強して技術も高め、多くの人がラクに生きられるようなお手伝いをしたいです。」

 

 

「BodyTalker必須のクラスにしたらいいのにと思いました。仲間のBodyTalkerみんなに受講してもらいたいです。」

 

 

「施術士としてのあり方の基本が学べた。クライアントさんがいらしてから終わるまでのセッションの

 ひとまとまりの流れがイメージできるようになりました。」

 

 

「施術士としてのあり方の内容がとても良かった。CBPになって、何か物足りなく思っていたのが、

 この基礎統合で自分のモヤモヤが少し解消されました。最後は私自身が実践して行くことだと、

 前へ進んでいく勇気がもらえました。」

 

 

「BodyTalkというツールを安らぎの中で使っていく上でのヒントばかりでした。フォーミュラの伝え方、

 ジャッジしない在り方など、セッションの周辺にある多くの事を自信を持って表現していけると思いました。

 セミナー全体がリラックスした雰囲気で、質問もしやすく、その場を整えている今田さんの在り方そのものから

 受けとるものもたくさんありました。CBPで悩みを抱えている方、迷いのある方はぜひ参加して、知識や技術とは

 別の側面から見つめ直したり学べるセミナーです。」

 

 

「CBPになったときに、わからないことがたくさんあっても、どう、誰に聞けばいいかわからず、変わらず、

 自分には向いていないんだと諦めかけていました。何を学び、どの経験を増やすのか今回とてもよくわかり、

 そして楽しかったです。BodyTalkに出会ったときの感動を思い出したい人に、ぜひ1度オススメしたいです。

 3日間、素晴らしい時間をありがとうございました。」

 

 

「質問やシェアする時間も多く、どんな質問、疑問でも話しやすい先生の人柄、知識、経験の豊富さが良かった。」

 

 

「ここに今いることは運命なのだと実感しました。BodyTalkerとしてはもちろん、人として生きていく上で

 非常に大切なものを知り、感じ、嬉しく思います。実際活動していく前にこのクラスに参加できたことは財産です。」

 

 

「今まで受講してきたBodyTalkのセミナーの中で1番楽しく豊かな講座でした。基礎統合は、自らの礎を基本に立ちかえって

 統合していく時間でした。ありがとうございました。」

 

 

「受講目的をすべて網羅してくださり、また不明な点も即時回答いただけたので、安心して受講できました。」

 

 

「ゆったりたくさん質問できる。かゆいところに手が届く!」

 

 

「今田さんの言葉通り、技術があってもそれを活かせなかったらもったいない という内容を

 上手くおしえてくださったと思います。内容もわかりやすく、爆笑でした!!」

 

 

「セラピストとしての心構えが明確になった。少人数で互いに内容をシェアし合い考察できたのがとても良かった。」

 

 

 

 

皆さん、本当にありがとうございます。

 

「教えることは学ぶこと」

 

私も皆さんとのお話の中から沢山学ぶことがあります。

 

 

 

セミナーでもお話していますが、セラピストもクライアントも人は皆対等です。

 

だから相手を尊重するのです。どちらかに上下関係はありません。

 

 

そしてそれは講師と受講生の間でも当然一緒です。

 

先生と呼ばれるのは、あくまで技術の部分の先生であって、決して人格者なわけでも人生の先生でもありません。

(むしろ私が一番若いということは珍しくない 笑)

 

これからも対等な関係でお互いの学びを深めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他地域での開催のご要望もたくさん頂いています。

 

開催が決定しましたらまたお知らせしますね。

 

| - | 16:38 | - | - | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM