オンラインセミナー【分離と統合】〜人生のロードマップ〜 

  • 2020.05.07 Thursday
  • 23:15

Zoomで開催したオンラインセミナー、【分離と統合】〜人生のロードマップ〜は30名様のご参加を頂き終了しました。

 

Zoomでセミナーをやるというのは初の試みでしたが、リアルだったらなかなかお会いできないような、

 

北海道や東北、九州、沖縄、ひいてはカリフォルニアからご参加くださった方もいらっしゃり、またBodyTalkerも

 

そうではない方も、最近お会いした方もお久しぶりの方も、距離と時間を超えて沢山の方々にお会いできました。

 

 

コロナによる分離の中の光を見たような気がします。

 

 

 

 

ご参加くださった皆様の感想を掲載します。

 

 

「自身にとっても、セラピストとしてやっていくにしても知っておくべき内容を、わかりやすく

 ギュッとまとめて教わった感じでした。」

 

 

「今まで本や他の講座で聞いたことのある抽象的な概念や言葉が、よく理解できて分かりやすかったです。」

 

 

「罪悪感やシャドー、ペルソナの形成の仕組みがとてもよくわかり、腑に落ちました。

 講座中、これまさに私のこと!?と思いながら聞いておりました。」

 

 

「とても深く、自分の人生を振り返ってみても、納得するというか、まさにこういう状態を経験したなとか、

 今はどの状態なんだろうとか思いを巡らせながら勉強させていただきました。」

 

 

「過去に習ったけど、ピンときていなかったことが腑に落ちて、理解が深まりました。

 ちょうど自分でもセミナーをやろうと思い、構想を練っていたところだったので、とても良いヒントになりました。」

 

 

「どなたかの人生に関わると決めたからには、ストーリーとして人生を観察する目を広く深く・・・

 その探究が大切だと改めて感じています。」

 

 

「いつもながら、デザイン性の高いスライドと分かりやすい説明で、興味深く受講させて頂きました。

 なんとなくふんわり掴んでいた内容をしっかりと理論的に言語化してもらえて理解が深まりました。」

 

 

「セミナー中は頭が重く痛くなるような話を聞いてズーンとしてましたが、次の日落ち着いてスライドを見たら、

 流れや傾向がよくわかって、人生への深い理解と、ボディートークの素晴らしさも再認識できました。」

 

 

「とても面白くて、グッサグッサきました(笑)」

 

 

「あまりにも自分の状況に当てはまりすぎて胸をグサグサえぐられる感じでしたが(笑)わかりやすくて楽しかったです。」

 

 

「めちゃくちゃ面白かったです。終わっても色々考えてます。」

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM