1000!

  • 2016.01.26 Tuesday
  • 18:02
BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田 泰です。

過去に私が開催した分のBodyTalk Accessセミナー受講生の名簿を整理していたところ、

なんと受講生が1058名と、いつの間にか1000名を超えていた事に気づきました。(日本全体では約3100名)



1000人の方にBodyTalk Accessを習得して頂くというのは私の一つの目標だったわけで、なんとも感慨深いものがあります。

これも各地域でBodyTalkを広めていこうとされている施術士やコーディネーターの皆様、

BodyTalk Accessを受講されて、お知り合いに教えるなどしてくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。


これからは引き続き大都市での認知拡大もそうですが、これまで開催してこなかった地域、

特に離島や中山間地域等の医療過疎地と言われるところにも広めていきたいと考えています。


というのも、特にそういった地域では都会以上にBodyTalk Accessのテクニックが役に立つのではないかと思うからです。


もちろん最終的に医療的な措置が必要なことも多々あると思いますが、日常的な健康管理や不調のセルフケア、

家族内でのケアを自分たちで行っていける、しかも道具も何もいらないというのはBodyTalk Accessの大きなメリットです。

またそういう意味では、これからまた震災があるかもしれないという中で、医療器具や薬が不足していても

自分たちの力でできることがあるというのは、どの地域でも意味のあることでしょう。



ただ、何らかのつながりがないと、なかなか全く新しい場所で開催するというのも難しく・・・。

このブログをご覧になっている方で、BodyTalk Accessセミナーを地元で開講して欲しいというご希望がありましたら

是非お声がけください。

kontayasushi@gmail.com


その他のBodyTalk Accessが開講されていない地域でも、5名以上お集まり頂けるようでしたら国内どこでもお伺いします。

正直なところ、5名だと採算は合わないことも多いですが、日程の都合さえ付けば行きますよ。


BodyTalk Accesssセミナーについての詳細はこちら

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM