BodyTalkフェス@東京

  • 2018.07.31 Tuesday
  • 16:50

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

7月29日(日)BodyTalkフェス@東京と題して、BodyTalkerのイベントを開催しました。

 

前日の台風もあり、一時はどうなることやらと思いましたが、なんとか開催に至りました。

 

 

今回はBodyTalkerでもある西洋医学のドクターの皆様にお願いして、それぞれの専門領域や得意分野で講義頂きました。

 

 

 

あえて医学領域ではなく、BodyTalkでは「心身の大宇宙」クラスで扱う西洋占星術の概念について講義くださった

小児精神科医の五十嵐裕美子CBP。

 

 

ご自身の専門科である耳鼻咽喉科領域の「鼻」について詳細に至るまで、貴重な動画も交えて解説くださった仲田拡人CBP。

 

 

総合内科医で糖尿病学会の専門医でもある齋藤幾重CBPには「糖尿病の病態とBodyTalkの可能性」についてお話いただきました。

 

 

座学ばかりでは疲れるだろうということで、フィットネスインストラクターの藤川和美CBPには

ピラティスの動きを通じて身体の気づきを得るワークをやって頂きました。

 

 

結構好評だったオーガニックベジランチ

 

 

 

最後に私がインタビュアーという形で、「徹子の部屋」ならぬ「泰の部屋」にBJA会長の小倉依子先生をお迎えし

これまでの経緯や、今後の展望についてお話いただきました。

 

(夏バージョンのつもりで短くしたら、トリミングしたてのトイプードルみたいだと不評だった私の新髪型 笑)

 

 

 

BodyTalkerも関東を中心に、遠くは沖縄や北海道から30名以上の皆様にお集まり頂き、盛会にて終えることができました。

 

知識のブラッシュアップだけでなく、BodyTalker同士の横のつながりにもなったのであれば幸いです。

 

 

 

時々飲み会も良いんですが、馴れ合いや上下の関係ではなく、プロとしてそれぞれがしっかり自立しながら

 

何かある時にはBodyTalk仲間としての協力関係も強い。

 

そんなマトリックスを目指していきたいと思っています。

 

 

 

また折を見て、第二回、第三回の開催を考えています。

 

今回はたまたまドクターの皆様でしたが、そうでなくともBodyTalkに関わる知識やスキルをお持ちの方は

 

こういった機会を通じて、それを皆さんにシェアして頂き、全体のレベルアップにつながっていけばと思います。

 

次回以降、ご登壇いただける方はご連絡ください。

 

 

 

最後になりますが、今回貴重なお時間を割いて詳細な資料作成等、入念な準備をしてくださった講師の皆様、

 

告知期間が短かったにもかかわらず、都合をつけてご参加くださったBodyTalkerの皆様、

 

構想や準備段階からお手伝いくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM