2016年11月のセッションスケジュール

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

10月は「なんだかんだ言って、ほとんど空きがないじゃないか」とツッコミを頂きましたが、

 

今月は出張も少なく、基本東京にいるので本当に空いてます(笑)

 

 

というわけで11月の空き状況をお知らせします。

 

2日(水)11:00〜16:00開始

4日(金)11:00〜20:30開始

9日(木)18:00〜20:30開始

11日(金)11:00〜13:00開始

15日(火)11:00〜20:30開始

17日(木)11:00〜17:00開始

23日(水・祝)13:00、16:00〜18:00開始

24日(木)15:30、20:00

28日(月)14:30〜19:00開始

29日(火)14:00、17:30

30日(水)18:00〜20:30開始

 

料金は13,000円です。

 

セッションご希望の方はこちらからお申し込みください。

 

HPはこちら

| お知らせ | 22:49 | - | - | - | - |

2016年10月のセッションスケジュール

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

セミナーで出張に行っているイメージが強いのか、「忙しい人」と思われているようですが、

 

東京にいる時間も結構ありますよ。というわけで10月のセッションの空き状況をお知らせします。

 

 

東京

4日(火)11:30〜14:00開始

26日(水)15:30開始

27日(木)11:30開始

28日(金)17:00開始

 

広島

14日(金)13:00、14:00、15:00

15日(土)11:00、17:00

18日(火)11:00

19日(水)11:00、12:00

 

料金は東京でも広島でも13,000円です。

 

セッションご希望の方はこちらからお申し込みください。

 

HPはこちら

 

 

| お知らせ | 18:18 | - | - | - | - |

東京開催BodyTalk Accessセミナーの様子(2016/9/18)

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

 

ブログ更新が久しぶりになってしまいました・・・。

 

今日は先日東京で開催したBodyTalk Accessセミナーの様子をお知らせします。

 

 

会場は四谷のヨガスタジオ aratiさん。こちらのLisa先生がBodyTalk施術士でもあり、

 

そのご縁で、こちらでの開催は5回目くらいになります。

 

 

今回は自分が施術を受けて興味を持った方や、インターネットでBodyTalkを知った方、

 

クリニック勤務の理学療法士さんなど、バックグラウンドも様々でした。

 

 

不具合がある場所に働きかける「ファーストエイドテクニック」の実演や、大脳皮質のセルフケアは

 

本当にすぐの変化を皆さん感じられたようでびっくり。

 

さっきあった痛みがどこに行ったのか、皆さん姿勢を変えて探す様子は毎回恒例です(笑)

 

 

しかもこれが習ってすぐにできるということが素晴らしいところ。

 

講師だからできるとか、専門的知識があるからできるというわけではないですからね〜。

 

 

参加くださった皆様の感想を一部ご紹介します。

 

「無理なく、体力も使わず、即効性があった。心が穏やかになりました。」

 

「身体の変化が感じられました。」

 

「すごく勉強になって楽しい時間でした。」

 

「自分が思っていた以上の情報量、わかりやすいスライドでした。何よりも実践的で今日から役に立つ、

 そしてそれが誰にでもできるという体感。本当にとても有意義な一日となりました。」

 

「アクセスの内容でも十分効果が感じられ、もっと深く学びたいと思いました。」

 

 

皆様ありがとうございました。どんどん実践してくださいね!

 

 

今後のBodyTalk Accessセミナーの予定はこちらをご覧ください。

 

 

| BodyTalk Accessセミナーの感想 | 15:46 | - | - | - | - |

BodyTalk Japan Association 第1回メンバーズカンファレンス

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

 

7月2日、3日と京都でBodyTalk Japan Associationメンバーズカンファレンスがあり、私も参加してきました。

 

ちょうど今年がBodyTalkが日本に入ってきて10年目。

 

記念すべき第1回目のカンファレンスで、参加者がちょうど100名というのもすごいことです。

 

 

私も「BodyTalkerとして生きる」というテーマで一部お話させて頂きましたが、盛会で終えられたのも

 

長期間の準備に携わって下さったカンファレンス実行委員や、遠いところ参加くださった会員の皆様のおかげ。

 

 

本当に皆様ありがとうございました。愛にあふれた素晴らしいカンファレンスでしたね。

 

 

小倉依子会長、山田幸副会長と(笑)

 

| BodyTalkについて | 23:50 | - | - | - | - |

Yahoo!ニュースにボディートークが掲載されました

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田 泰(こんたやすし)です。


先日東京で開催したボディートークの入門編、BodyTalk Accessセミナーに健康産業新聞という

業界紙の記者さんが取材に来られ、ボディートークを記事にしてくださいました。


Yahoo!の記事


とにかく知名度がまだまだのボディートーク。


こういったことをきっかけに、ますます多くの方に知って頂ければと思います。


BodyTalk Accessセミナーは全国各地で開催されています。

医療関係者などの専門家の方はもちろん、一般の方でも学んで頂けます。

特にこのBodyTalk Accessは、習ってすぐに実践できる手軽さがあり、テクニックも全く難しくありません。

それこそ海外では小学生が習ってたり。


日常的な健康管理や応急処置にもとても役立つBodyTalk Access、あなたや身の回りの方の健康にお役立てください。


開催日程はこちら
| BodyTalkについて | 17:13 | - | - | - | - |

ボディートーク基礎モジュール【名古屋】

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田 泰(こんた やすし)です。


5月開催の名古屋でのボディートーク基礎モジュールが近づいてまいりました。

名古屋では年2回くらいの開催になりますので、検討中の方はこの機会をお見逃しなく。


【ボディートーク基礎】

日時:2016年5月12日(木)〜15日(日) いずれも10時〜19時

会場:ウインクあいち  1307会議室 
名古屋駅から徒歩5分

詳細・お申し込みはこちら


今回も皆様にお会いできるのを楽しみにしております。



 
| セミナー・説明会情報 | 00:11 | - | - | - | - |

セミナー情報

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

現在予定しているBodyTalk AccessセミナーとBodyTalk基礎モジュールの予定をお知らせします。


【BodyTalk Access】

5月23日(月) 群馬県前橋市

5月29日(日) 東京都千代田区

6月19日(日) 福岡県福岡市

※いずれも10:00〜18:00




【BodyTalk基礎モジュール】

5月12日(木)〜16日(日) 愛知県名古屋市

6月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日) 広島県広島市

7月6日(水)、13日(水)、20日(水)、27日(水) 東京都新宿区

7月16日(土)、17日(日)、8月6日(土)、7日(日) 群馬県前橋市

8月13日(土)〜16日(火) 東京都千代田区

9月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日) 福岡県福岡市

※いずれも10:00〜19:00



詳細、お申し込みはBodyTalk JapanのHPより
| セミナー・説明会情報 | 12:35 | - | - | - | - |

【広島開催】BodyTalk Accessセミナー 4月16日(土)

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

広島でのBodyTalk Accessセミナー開催が4月16日(土)にせまりました。



【BodyTalk Accessとは】


【過去の参加者の声(抜粋)】

・本当にすぐに誰でもできることに驚きました。
・予想の遥か上の内容でした。
・効果が体感できたことだけでなく、講師の話もわかりやすくて面白かった。
・これだけの内容を学べてこの料金はかなり良心的。
・病気は自分が作り出していることがよくわかりました。
・BodyTalkの奥深さに、さらに興味を持ちました。続けて勉強していきたいです。
・帰ってからすぐに家族にやってみましたが、偏頭痛がその場で楽になったようで驚いていました。
・自分はもともと痛みも何もなく元気だったので、これといった変化は感じませんでしたが、他の参加者の変化に驚きました。
・こんなに簡単に誰でも出来たら自分の商売(整体師)あがったりなので、あまり広めないでください(笑)
・緊張しやすいタイプなので、大脳皮質のテクニックは重要なタイミングの前のセルフケアに役立っています。
・シーズン前に繰り返していたら花粉症が出なくてビックリ。
・半信半疑で参加しましたが、セミナー中の初心者同士の練習で五十肩の痛みが半減して驚きました。
・石灰化していると言われた肘関節の可動域が、セミナー後には完全に回復していました。
・しゃがめるようになりました!(膝の痛みがあった方)
・質問しやすい雰囲気で楽しかった。
・この内容と効果なら倍の受講料でもおかしくない



今回は珍しく土曜日開催なので、いつもの日曜は都合がつかない方におすすめの日程です。

また6月開催の広島での基礎モジュール受講のためには、事前にBodyTalk Accessセミナー受講が必要になりますので

その要件を満たす最後の機会になります。


BodyTalk Accessセミナー

日時:2016年4月16日(土)10:00〜18:00

会場:広島YMCA国際文化センター 本館 407

受講料:21,600円(税込)

お申込みはこちらのページから
 
| セミナー・説明会情報 | 14:44 | - | - | - | - |

BodyTalkセッションの旅(24)

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

「BodyTalkセッションの旅」24回目は麻布でKukuna Bodyを主宰されている森部高史CBP。


BodyTalkerの中では「べーさん」、「べーやん」として知られており、アメリカのアスレチックトレーナー(ATC)や

ロルファーであることも然ることながら、その温かいお人柄で人気です。



ね、このにじみ出た温かさ(笑)


時々BodyTalkerのための勉強会の講師などもつとめてくださっており、その圧倒的な解剖学的知識や

ヘルスケアのプロとしての長い経験に基づく講義を通じてBodyTalkerのレベルアップに貢献してくださっています。


セッションはフィジカルな内容に偏ることもなく、広範囲のバランス。

説明も丁寧で、安心感があります。

最終的には技術ではなく人につくんだなぁと、BodyTalkerとして自分を磨くことの大切さを感じさせてもらえるものでした。



4月からはBodyTalk東日本支部の支部長もつとめてくださるとのこと。ありがたやありがたや・・・。

そんな森部CBPのKukuna Bodyはこちら

 
| BodyTalkセッションの旅 | 13:33 | - | - | - | - |

「生きる喜び」〜クライアント様から感想を頂きました〜

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

1年間BodyTalkのセッションを受けてくださった方から感想を頂戴しましたので、ご本人の許可のもとにご紹介します。

30代の女性です。



読みやすいように以下に転載します。


生きる喜び

1年間、12回のボディートークを受けてきました。

初めてのセッションでは何が起こるのかドキドキしながら

いろいろな質問に対し、思い当たることがあり、”なぜ知っているのだ?”と驚きました。

帰りの電車で体が熱くなったことを覚えています。

自分の意志とは関係なく、体の中で何かが変わろうとしている感じでした。


その後のセッションでは、毎年悩まされていた花粉症が出なくなりました。

花粉症の治療をした訳でもなく、ただ、ボディートークを数回受けただけで、身体が大きな変化を指していました。


また、冬には手足は冷えしもやけになり、内臓も冷えきっている身体でしたが、今では、寒い冬でも、手足はあたたかく、

すみずみまで血液が循環している感じがあります。

最近では「疲れた」という言葉が少なくなったように思います。


身体と心のバランスが取れはじめると、大きく体調を崩す事もなくなり、軽くすむようになりました。

また、自分の中の意識も変わりはじめました。


勝手に作っていた周囲との壁をなくそうと、「自分から変わろう」と思うようになりました。

形成された完璧主義から、失敗することの恐れ、焦り、不安が周囲との壁を作っていました。


今では、一人で抱えず、周りに助けてもらいながら進めることができるようになりつつあります。


この1年で、人とのつながりを感じ、自分の中に穏やかな感覚と「生きる」という事の喜びを感じられるようになりました。

本当の自分に近づきつつあると思います。

太陽のように心地よい雰囲気を持った人になれるよう、前向きに生きていきたいです。




わざわざお手紙のような形でまとめてきてくださいました。

ありがとうございました。


肉体的な変化もそうですが、同時に起こっていく内面の変化もわかりやすく表現してくださっています。

私がBodyTalkを好きなのは、肉体の部分だけでなく、こういった心理的な変化までサポートできる手法だからです。

なぜなら肉体的な不調の多くは心理的な問題の積み重ねであることが多いと感じるからです。



一つ、喩え話を。


人を高層ビルと見立てた時、低層階が肉体的な部分になります。

骨格や筋肉、内臓、内分泌などの目に見える部分です。



中層階は目には見えませんが、東洋医学が得意とするエネルギー的な部分です。

経絡やチャクラなどがこれにあたります。



高層階はさらに目に見えませんが、存在を証明するまでもない、我々の心の部分です。

感情、記憶、固定観念、意識などがこの階層にあたります。


経験上多いのは、高層階からの水漏れです。

高層階で水漏れを起こすと、それは時間を経て中層階、低層階へと流れていきます。


低層階に、感知しやすい肉体的な不調が出て、多くの人は低層階を拭き取ろうとします。

肩が凝ったからマッサージ、腰が痛いから湿布というように。


しかし水漏れが起こっているのが高層階だとしたら、時間が経てばまた低層階に水が溜まってくるのは明白です。



もちろん低層階の水漏れが生じて、それが中層階、高層階へ溢れだしていくこともあります(交通事故で気持ちも滅入る等)。

ですが慢性的な問題や原因がよくわからないと言われる問題は高層階に起因することが多いんですよね。


※ちなみに人には自然治癒力がありますので、全部が全部下の階層に流れるわけでなく、途中で乾くことが多いですよ。



BodyTalkは包括的な手法で、高層階だけ重視するというものではありませんが、私がBodyTalkを特に優れていると思うのは

この高層階の領域も包括し、同時に全階層のより良いバランスを促していくのみならず、

人生という長い観点でその方がより充実して、幸せに生きていけるようサポートできるものだからです。

不調の改善や病気の治癒というのは、その途中経過で、起こるべくして起こることにすぎないのではないでしょうか。


最後に、ウィリアム・ジェームズの言葉を。


考えが変われば、意識が変わる

意識が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人生が変わる

人生が変われば、運命も変わる


 
| クライアント様の声 | 19:29 | - | - | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM