東京での基礎モジュールの様子と今後のセミナー開催予定

週末の土日、土日で開催した東京での基礎モジュール、23名様での開催となりました。

これまで広島、前橋、名古屋、福岡と比較的少人数での開催でしたが、大人数もまた独特の良さがありますね。



参加者も医師、看護師、理学療法士、柔整師など医療系の方々、代替療法のセラピストやヒーラーの方々、援助職の方々

自分がBodyTalkを受けてとても良かったから勉強したいという方々など、いろんなバックボーンや経緯をお持ちの皆様でした。



それらの垣根を超えてお互いに違う分野、背景からの学びがあるのがBodyTalkセミナーの一つの特徴ですね。

4日間通じて皆さん仲良くなられるのも毎回の特徴です。


1日目には新しい知識の洪水で頭がいっぱいになっていらっしゃった方も、再受講の皆様のサポートを頂きながら

4日目にはきちんとチャートを辿れるようになっており、あとは練習を重ねて頂ければ大丈夫というレベルになってましたね。




また再受講の時や、他の機会で皆様にお会いできることを楽しみにしております!



★BodyTalkセミナー 今後の日程(今田開催分)★

【BodyTalk Access】(1Day)

名古屋 9月12日(土) ※締め切り間近

広島 9月26日(土)

行橋 10月14日(水)、15日(木) ※1日の内容を2日に分けて開催


【BodyTalk 基礎】(4Days)

広島 10月17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)

前橋 10月31日(土)〜11月3日(火・祝)

東京 11月6日(金)〜9日(月)

名古屋 11月12日(木)〜15日(日)


別の地域や日程でも他のアクセストレーナーやインストラクターによる開催が予定されています。

詳細、お申込みはBodyTalk JapanのHPをご覧ください。

 
| セミナー・説明会情報 | 18:26 | - | - | - | - |

広島、行橋でBodyTalk Accessセミナー開催します

広島と福岡県行橋市でBodyTalk Accessセミナーを開催することになりました。

BodyTalk療法の入門編、BodyTalk Accessはタップ(軽くトントン叩く動作)を用いた
5つのテクニックを学ぶ1日完結型のセミナーです。

誰でも簡単に習得でき、すぐに実践できるようになります。



【自己治癒力を促進した結果として以下のような心身両面の症状の改善が期待できます】

•頭痛 ・肩こり ・腰痛
•不眠 ・ストレス ・慢性疲労
•けが・打撲・捻挫の応急処置 ・風邪の引きかけのケア
•免疫力アップ(アレルギーの軽減を含む)
•呼吸の改善による呼吸器系疾患の軽減
•子供の健康管理や情緒安定(多動、学習困難を含む)
•集中力アップ、心身のリフレッシュ
(上記はもちろん一部です。症状の数だけ幅広く適用されます)


【こんな方にオススメ】

・肉体的な問題以外のケアもできるようになりたい治療家さん、トレーナーさん
・ぎっくり腰や寝違え等の急性期でも安全に処置できる方法を学びたい方
・心理面以外のケアもできるようになりたいカウンセラーさん
・プラスαの手法を学びたいセラピストさん
・小さい子どもがいる家庭のパパ、ママ
・何をやっても良くならない症状がある方
・症状がすぐにぶり返してしまう方

などなど、人のケアに役立てたい方、セルフケアの方法を覚えたい方、どなたでもご参加頂けます。


【過去に参加された方の感想】

・初めにファーストエイドをやって頂いて、腰と喉の痛みがどんどんなくなって本当に驚きました。

・薬でも改善されなかった偏頭痛がすっきり!首のハリも楽になりました。

・なぜか朝から右肘が痛んでいた。一回目の大脳皮質で痛みがほとんど取れて驚いた。
終了した今、肩こりや腰のこわばりもほとんどなくなっている。
座りっぱなしなのに腰が逆に治っているのは不思議。

・今田先生のセミナーは聞きやすく、時間があっという間でした。知識も深く、
興味深くきけてBodyTalkだけじゃない所まできけたように思い、とても楽しかったです。

・効果に大変驚き、実際自分の家族に役立てたいと思いました。

・自分自身にカラダの不調がほとんどなく、実感というレベルには至りませんでしたが、
他の受講者の変化の様子を見て、ただスゴイ!と思いました。
自分自身にも周りの人にも実践していきます。

・ストレスは受け身ではなくて自身で作り出していることもセミナーを通して気づきました。
自身の自然治癒力の偉大さをこのボディートークで感じることができました。

・どこででもやれる、誰にでもやってあげられる事がすばらしいです。

・来るときには膝が痛く、足を引きずってきたのですが、帰りはスタスタ歩けて驚きました。
膝が曲がる角度も全然違っています。

・何をしても変わらなかった肩の痛みがかなり減って、腕も挙げられるようになりました。

・興味、関心から受講しましたが、朝の体の不調(肩、背中)がこのアンケートを書いている時点で
だいぶ楽になっていることに驚いています。さらに詳しく学んでみたいと思います。



【開催要項】

広島
日時:2015年9月26日(土)10:00〜17:30
会場:RCC文化センター 606会議室 ACCESS

行橋
日時:2015年10月13日(火)、14日(水)いずれも10:00〜14:00
※通常1日のクラスですが、ご要望により2日に分けて開催します
会場:行橋商工会議所 研修室3 ACCESS

いずれも受講料は16,200円です。



また全国各地で他の講師によるBodyTalk Accessセミナーも開催されています。

詳細、お申込みはBodyTalk JapanのHPをご覧下さい。
| セミナー・説明会情報 | 16:56 | - | - | - | - |

福岡でのBodyTalk基礎モジュール

8月13日〜16日、福岡で開催したBodyTalk基礎モジュール。

初の九州開催でしたが7名様のご参加を頂き終了しました。



お盆の時期ということもあって、この時だから来られたという方や、遠く関東からの参加も頂きました。


福岡では数年前から地道にBodyTalk Accessのクラスを開催してまいりましたが、

この度ようやく基礎モジュールの初開催に繋げられ、感無量です。



九州はまだ認定施術士も少なく、これからの場所です。

このセミナーを通じて施術士が増え、より多くの方々にBodyTalkのセッションを受けて頂けるようになることを願っています。



次回福岡では2016年2月頃に開催する予定です。
| セミナー・説明会情報 | 17:12 | - | - | - | - |

名古屋での基礎モジュール終了しました

7月17日〜20日に名古屋で開催しましたBodyTalk基礎モジュールは、11名様のご参加を頂き終了しました。

名古屋では4年ほどアクセスセミナーを定期的に開催してきましたが、今回初の基礎モジュールが開催でき感慨深い思いです。



以前、大阪や東京で受講された再受講の方もいらっしゃり、お互いに教えあう形で和やかな雰囲気。

BodyTalkのセミナーに来られる方は本当に良い方ばかりだなあと、いつも思います。

これもBodyTalkというものが持つ場のエネルギーということなのでしょうか。

上級クラスでもそうですが、みんな仲が良いのが特徴です。



東海地区はまだまだBodyTalkerが少ない地域ですが、今回の皆様が認定施術士となり、

それぞれのフィールドで活躍されていかれることを楽しみにしております。



次回、名古屋では11月12日(木)〜15(日)の日程で開催予定です。

詳しくはBodyTalk JapanのHPをご覧ください。


 
| セミナー・説明会情報 | 17:23 | - | - | - | - |

前橋での基礎モジュール終了しました

北関東で初の開催となりました前橋での基礎モジュール、7名様のご参加を頂き終了しました。

前半2日は天皇陛下もご宿泊されたことがあるという音羽倶楽部、後半2日が群馬県公社ビルでの開催となりました。





前橋では萩原CBPのお声がけで過去にアクセスセミナーを何度か開催してまいりましたが、前橋で早期に

基礎モジュールを開催してほしいという、萩原CBP含め多くのお声を頂き実現することができました。


皆様ありがとうございました。

皆様の理解の早さ、終了時の高い習熟度に驚きましたが、更に練習を重ねて再受講や試験に備えて頂ければと思います。



今後北関東でも施術士が増え、BodyTalkの施術がより多くの人に受けて頂けるようになることが私の願いです。


次回、前橋では10月31日〜11月3日の4日連続での開催が決定しましたので、近日中にBodyTalk JapanのHPにアップします。

 
| セミナー・説明会情報 | 17:07 | - | - | - | - |

広島での基礎モジュール終了しました

広島での基礎モジュール、後半が終了しました。

4日目には皆様きちんとチャートを辿れるようになっていましたね。



あとはじっくり練習を繰り返して理解を深めて頂ければと思います。

また広島では10月に開催予定です。



皆様ありがとうございました。CBPとして活躍される日を心待ちにしております。
| セミナー・説明会情報 | 21:10 | - | - | - | - |

広島でBodyTalk基礎モジュール開催中

BodyTalkインストラクター、上級施術士の今田泰です。

久しぶりの更新になってしまいましたが、今日は広島で開催しているBodyTalk基礎モジュールの様子をお知らせします。


5月30、31日と6月6、7日の週末2週で広島初のBodyTalk基礎モジュールのクラスを開催しています。

広島は約2年前から2ヶ月に一回のペースでセッションでお伺いしており、入門編のAccessセミナーも4ヶ月に一回くらい

開催してまいりましたが、ようやく念願の基礎モジュールのクラス開催が叶いました。


そしてこの基礎モジュールは私がインストラクターになって初のクラスでもあります。

BodyTalkというものをほとんど誰も知らなかった土地で、こうして基礎モジュールを開催できていることは感慨深いものがあります。



さて今回の参加者は6名様。

初日は頭がいっぱいいっぱいだった皆様も、2日目くらいからは情報が整理されてきたのか

「面白い!」というお声も出てまいりました。

少人数で、しかも既に広島で認定施術士になられている上田CBP、山岡CBPのサポートもあり

手厚いサポート体制のもと進行できています。



残る後半は6日、7日の二日間。

終了後またUPします!


 
| セミナー・説明会情報 | 16:04 | - | - | - | - |

基礎モジュール開催日程(前橋、名古屋、福岡、東京)

広島に続き、前橋、名古屋、福岡、東京でも基礎モジュールの開催が決定しました。

前橋  6月13日(土)、14日(日)、27日(土)、28日(日)

名古屋 7月17日(金)〜7月20日(月・祝)

福岡  8月13日(木)〜16日(日)

東京  8月29日(土)、30日(日)、9月5日(土)、6日(日)

詳細はBodyTalk JapanのHPをご覧ください。
| セミナー・説明会情報 | 00:34 | - | - | - | - |

広島でBodyTalk基礎モジュール開講します

先日ご報告させて頂きましたとおり、CBI(認定BodyTalkインストラクター)になることができました。

今年からBodyTalkの基礎モジュール(基礎Part1.2)を各地で開催します。



最初の開催地は広島です。

広島には2年前から定期的にアクセスセミナーやセッションなどでお伺いしており、広島でのアクセス受講生も70名を超えました。

私のアクセスセミナーから大阪や東京で基礎モジュールを受講されたCBP(認定施術士)も2名いらっしゃいます。


広島での基礎モジュール開催希望のお声が多かったので、参加しやすい連続した土日土日で開催します。


日時:2015年5月30日(土)、31日(日)、6月6日(土)、7日(日)
   いずれも10:00〜19:00

会場:ホテルヴィアイン広島銀山町 シルバールーム
   交通アクセス

内容:基礎Part.1 基礎Part.2

受講資格:BodyTalk Accessを受講済みであること
     (BodyTalk Access未受講の方は4月26日(日)広島市開催のBodyTalk Accessを受講ください)

受講料:新規受講者 194,400円(消費税込)
     * 4月20日までのお申込み+ご入金完了の場合は、183,600円(消費税込)
     (新規受講料にはマニュアル代金が含まれています)
    会員で再受講の場合 48,600円(消費税込)


定員:新規受講者 20名程度
   再受講者  4名程度


お申込み方法:下記のいずれかの方法にて、お申込みください
・BodyTalk Japanホームページの<セミナーお申込みフォーム>より
セミナー申込書(A4)に必要事項をご記入の上、FAX(06-6352-4700)でお申込み
  * お申込み後の変更は取消しと再申込みが必要です
  * 別のセミナーへの受講料の振替はできません


お申込み期限:5月26日(但し、定員になり次第締切らせていただきます)

その他お振込先、キャンセルポリシーなどはこちらをご覧ください



施術士になるための必須クラスです。皆様のご参加お待ちしております。


 
| セミナー・説明会情報 | 21:58 | - | - | - | - |

お礼

この度、BodyTalkのインストラクター(CBI)になることができました。

これでこれまでの入門編のBodyTalk Accessだけでなく、BodyTalkの基礎を学べ施術士のための必修クラスとなる

4日間の【BodyTalk基礎】が開講できることになります。


それに至る要件や準備、トレーニングはなかなか大変なものがありましたが、皆様の応援とサポートを頂いたおかげで

資格を無事取得出来ました。支えて下さった皆様、誠にありがとうございました。


今後はこれまでクラスが開講されていなかった地域(九州、中国、中部など)や、東京での土日土日での開催など、

受講頂きやすい場所や日程で、さらに多くの方にBodyTalkを学んで頂けるよう努めてまいります。


そしてBodyTalkのセッションが、必要とされているより多くの方に届くようになればと願っています。


【BodyTalk基礎】の開催日程は近日中にBodyTalk JapanのHPに掲載予定です。
 
| セミナー・説明会情報 | 17:18 | - | - | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM